見出し画像

#いっぺーにふぇーでーびる

出発

自信はあった。

どこへ行っても楽しくなる、する自信

でも、直前になると少しばかり不安にもなった。沖縄は、同じ日本でも日本っぽくないイメージがあったから。どんな人がいるのかどんな雰囲気なのか、

そんな風に色々と余計なことを考えていたはずが、気が付けば時間すら忘れてただ楽しんでいるだけだった。
本当に、あっという間だった。

.
感謝


初日からカウンターで好き勝手やらせていただけて、本当に感謝しかありません。

いつも自分がやっている営業スタイルを、そのままGOMEでやらせていただけたからこそいつも通り楽しむことだけの時間を過ごすことができたと思います。ありがとうございます。

.
思い出

家族旅行で来ていたお父さんお母さん娘さんがいつもより夜更かしして、いつもよりちょっと多く飲んで話してくれた夜

ゆめさんに連れていってもらったRUMBLUと風助でみたディープな石川の夜

沖縄できりたんぽ鍋を宿泊の方と食べるという、不思議なことをして沖縄の気温以上に心が温まった夜

全員初めましての人たちでカウンターを埋め、旅のことや自分のことをたくさん語り合って、一期一会な出会いに心が弾んだ夜

初めて会うヴィーガンの人。ヴィーガンについて知り、考えた夜

ゴミさんといっぱい話して、飲んで、これからもっと楽しくできるなって気持ちがふんわり持ち上がった夜

流れるように動いて、ぶつかっても優しく受け止めるようにしているアサゴハンの2人をみて少しだけ自分もやさしい気持ちになれた夜

これから一緒に楽しいことしようと話して、沖縄と福島を線にしたらめちゃくちゃ楽しいんじゃないかとわくわくした朝

GOMEが、GOMEのカウンターが、GOMEを通じて出会った人が
どんどん僕を新しくて楽しいところへ連れてってくれました。

本当に、ありがとう

.
沖縄

沖縄という、同じ日本でありながら異国の雰囲気を持っている場所

違って当たり前で、違う点はもちろんたくさんあったけど

違う点なんて、繋いでしまえばいいんだ。そして、その点を繋ぐことは思っているより難しくないことだってわかった

今自分が持っている感性を共感してくれる人、共感できる感性を持っている人は沖縄にもいたし、多分どこにでもいる。

もっといろんな場所にいってたくさん点を作って繋いだら、、、

でっっかい、共鳴できた時。

.
これから


今回の出会いは本当にきっかけに過ぎなくって、
これからがどう楽しむか。沖縄の人の目は、目の奥から語りかけてくれるから最高にアツい!

沖縄もゆかいだったなぁ
GWはとってもいい日でした。

あーっ!たのしかった!

どんな時でも、感謝の気持ち。リスペクトをする気持ちは忘れないようにしたい。そして、余裕がない時にいつもより少しだけ人に優しくなりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?