グッチさん

元営業マンです。年間6,000万円の赤字の事業所を1年半で黒字化。コロナの影響で自社を…

グッチさん

元営業マンです。年間6,000万円の赤字の事業所を1年半で黒字化。コロナの影響で自社を廃業するか休止にするか悩み中。会社の片付け作業中と同時に就活してます。

最近の記事

営業で最短で成功する方法。営業の教科書。本物営業マンが教えます。

あなたがこの記事を訪れたということは、就職活動で、既に営業職に内定している。 転職や部署異動で営業職になられた。 既に営業職のポジションに就いている。 起業して、営業を始める必要がある。 という方や、 営業成績をもっと伸ばしたい! と困っている方だと思います。 このnoteでは、その全てを公開しております。 営業本は多数ありますが、このnoteを読んで頂いて、真似して頂ければ購入金額以上の結果は得られると思っております。 この記事は、年間6,000万円の赤字

    • 地震に備えて最低限の準備!と私の経験談。

      最近は新型ウィルスの影響で話題になってしまっていますが、日本は地震大国だという事を忘れないでください。 私の地元も断層があり、非常に心配しております。 私は実際に、地震を経験しております。 それは2011年3月11日に発生した東日本大震災、そして、3月15日に発生した静岡県東部地震です。 東日本大震災の時は、上司が奥さんと旅行でも行ってきたら?と休みをくれ、奥さんの好きなディズニーランドへ行っておりました。 地震が発生した時、「ゴゴゴゴゴ!」という地響きのような音が

      • 営業マンから起業した話

        営業マンとして働いていたことがついこの間の事のように思える。 当時は、自分も会社もイケイケな状況でたくさんの実績を残し、基本給以上にインセンティブが付くのは当たり前だった。 来月のインセンティブでは、ブランドのオーダースーツを作ろう! と楽しみもあった。 しかしながら、そのインセンティブ制度は急遽無くなる事となる。 今思えば、その原因の一つは私が稼ぎ過ぎていたことも理由の一つではないかと思われる。 実際、会社のトップ経営陣の報酬に匹敵するくらい稼いでいたからだ。

      営業で最短で成功する方法。営業の教科書。本物営業マンが教えます。