見出し画像

ファッションがもたらす幸福

こんにちは!muraiです!

このnoteを始めてから一週間がたとうとしているんですけど、自分の言葉を丁寧に発信できることの素晴らしさを感じています。

自分なりにエッセイを書いてみたり、自分の日常やいろいろなノウハウを書いたりなど、好きなことを好きなように書き続けたいと思います!

ファッションの魅力

ところで皆さんファッションはお好きですか?

自分は心からファッションが大好きで、自分の人生に本当に大きな影響を与えてます。

朝7:00に起きる。顔を洗う。ご飯を食べる。コーヒーを飲む。身支度をする。好きな服・好きな小物を身に付けて新しい1日が始まる。

自分の決まった朝の過ごし方の中でその日のファッションを決めている時間がちょっとした変化や彩を与える。

昨日と全然違う自分になれたような気持ちになれること。そして、新しい自分の姿を発見できる瞬間は本当に幸せな気持ちになります。

古着と出会って変わった人生観

自分がファッションに目覚めたのは古着との出会いがきっかけです。

自分は元々オシャレに疎くて、1日服も着替えないでジャージで毎日過ごすような人間でした。

服屋に行っても対して興味はなく、店で流行りの服を適当に選んで着ていました。

そんな自分は高校3年生の時に古着好きの友達と出会いました。

その子はすごく自分のスタイルというものにこだわりを持っていて、当時の自分にとってすごく刺激的な人でした。

その子は自分を積極的に表現することを大事にしていてその1番のツールがファッション(古着)でした。

その姿に憧れて、自分も古着屋さんに行ってみました。

そこにいた店員さんはみんなオシャレで、自分とは全然違う世界にいるようでした。。

でもそこにいた店員さんやお客さん全員が自分のスタイルを持ってて、本当に自信を持って生きているように見えました。

「かっこいい。」

魅せる生き方

魅せる生き方をする事。

それは決して他の人に魅せるためじゃないです。

自分に対して自分を魅せつけることが大切なんだと思います。

自分はこういう人間なんだと。
こういうスタイルなんだと。

それがその人の大きな魅力になって、魅せる生き方になる。

ファッションが好きな人も、まだファッションの魅力に出会えていない人も

ファッションに対して、自分のようなまた違った価値観をもってみるのはいかがでしょうか。

自分は古着でしたが、ファッションに正解はないです。

自分のかっこいい、可愛いと思えるファッションとスタイルに出会えることを心から願っています。

ファッションは人々に幸福を与えて、その幸福を人に与えれることができる人間へと導いてくれます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?