見出し画像

大丈夫

お久しぶりです。
前回の投稿から2ヶ月程経ってしまいました。
写真には月が隠れているので、探してみて下さい☺︎

さてさて、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

僕は自粛し始めて、1ヶ月程経ちました。
社会人になり、1ヶ月家に篭ることは後にも先にも無さそうなので、自宅で楽しみまくってます。笑

おはじきを買いました。2袋も。
あれです。おはじきとおはじきの間を指で線引いて、弾くやつです。懐かしい!!
2回程して飽きました。
多分永久保存です。笑

不安を抱えている方が大半だとは思いますが、みんなで乗り越えていきましょう。

さて、今日は幸せを皆さんにお裾分けしようかと思い、投稿することにしたんです。

気になりますか?

皆さんは将来に対して、不安に感じることはありますか?

結婚はできるのか?旦那さん、奥さんはどんな人なんだろう?子供は何人?女の子?男の子?

僕の1番の夢は、結婚することなんです。
でも、結婚は諦めてました。
矛盾してるでしょ?
幸せにできる自信も無かったし、そんな人に出会える気が全くしなかったんです。

たかが恋愛!!と思う方もいるかもしれませんが、僕にとって恋愛ってそう簡単なものではないんです。

大人になるにつれて、人を好きになるのが怖くなる。
そんな方も多いのではないでしょうか?

でも、大丈夫です。
人を好きになることを諦めないで下さい。
必ずあなたを受け入れてくれる方に出会えるから。

「普通の人と何が違うの?結婚も出来るんでしょ?」

僕は最近、昔の僕が1番欲しかった言葉をくれる人に出会えました。
この一言にどれくらい救われたでしょう。

こんなにも自分のことを一緒に考えてくれて、一緒に涙してくれる人はいるんだと。
驚きと嬉しさでいっぱいです。

恋愛を諦めなくてもいい。と、
今では自信を持って口にすることが出来ます。
僕が結婚した時には、もっと自信を持って、皆さんを勇気付けたいと思います。

僕がnoteを書く理由はここにあります。
こんな僕でも幸せになれたよ。
どんな人でも自分の人生諦めなくていいんだよ。
それを伝えられるようなそんな人になりたいんです。

僕と深く関わってくれている人や応援してくれている人。
そんな人達に夢を与えれるような存在になりたいんです。

色んなことに嫌になって、逃げ出したくなる時も多いと思います。
僕もそうでした。
誰にも相談出来ず、1人で抱えることも多いと思います。

でも、それさえも受け入れてくれる方はいるんです。
弱い部分でさえも全て受け入れてくれる。
そんな方がいるんです。

もし現れているのであれば、必ず大切にして下さい。
まだ現れていないのであれば、探してみて下さい。

出会えることが出来たなら、自分の人生に色が付きます。
将来を考えながら生きることの楽しさが知れます。

僕との付き合いを真剣に考えてくれた人。
初めてこんなにもあたたかい人に出会えました。

寝顔を見ながら、一生かけて幸せにしよう。
自分と約束しながら、今日は眠りにつこうと思います。
いい夢見れますように。

では、また次回。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?