見出し画像

自分の悩みは誰かがすでに解決している。

先人から学ぶ

愚か者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ。有名なビスマルクの言葉。
もちろん失敗した方が成長につながることもあると思う。
しかし全てを失敗している時間はない。会社としても、個人としても
成果は求められるし、求めたい。
先人たちが残している本を、経験した実体験が書かれた本を読まない手はない。
たったの1500円程度でそれを書いてある本を読むことができる。
ある意味本当に安いと思う。非常にありがたいこと。

自分の今の悩みはこの世の誰かがすでに解決している

それを読んで学んで吸収して行動していく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?