見出し画像

夕暮れ時

夏の夕暮れ時、日没30分くらい前は特に格別だ

朝からやってきた海水浴客たちの好みのBGMも昼過ぎのテンションと明らかに違うメローな
雰囲気に変わる。
陸を冷やす為の地球のバイオリズムも和らぎ沖から吹く風もやわらくなり海面の表情も青とオレンジを基調にまったりとして
ゆっくりとした凪に合わせてオイルのように
トロリとMellowになってくる。

“surfers only knows the feeling”
サーファーだけが感じられるフィーリング。

確かにこれはあると思う。
それは波に乗る行為そのものに対しての
フィーリングだと思う。

ただ夏の夕暮れにはサーファーでなくとも
浮き輪やシャチのアレにまたがり夏しか海に入らない人にもなにかを感じさせる。
昼間の灼けた砂浜との対比も相まってセンチメンタルにさせる「あれ」があるんだと思っている。

夏はみんなのものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?