見出し画像

「NPO法人 tannely (タネリー) 」としての活動をスタートしました


私たちは、「NPO法人 tannely (タネリー) 」として活動をはじめます。

プレスリリース:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000074024.html

これまで私たちは「NPO法人 代官山ひまわり」として、地域に根ざしたワークシェアリング「Loco-working (ロコワーキング) 事業」を展開してきました。これは、ママたちが、子育てしながら「好き」や「得意」を活かしてはたらき、社会とのつながりを生み出していく取り組みです。

この取り組みは、今や、当初の活動の拠点であった代官山というエリアを超え、渋谷区における働き方の一つの選択肢として広がってきています。

活動開始から10周年となる2021年にこれからの10年を考えたとき、私たちの思いを見つめなおし、より私たちらしい団体名で新たなスタートをきる運びとなりました。


tannelyには「タネ (tanne) と地域 (local) とあなた (you) 」という意味をこめています。

今後もより多くの仲間を迎え、ママと社会・子育て世代・地域とのつながりを生み出しながら、地域へ貢献し、子育て世代の課題を解決するコミュニティとして成長していきたいと思います。

tannelyのミッション
ママを “はたらく” でつなぐ

tannelyとは

tannely は「ママを “はたらく” でつなぐ」をミッションに、子育てしながらチームではたらく新しいつながりを広げています。
2010年に5人で始まったこの取り組みは、現在では渋谷を中心に約200名のママたちの「はたらく」でつながるコミュニティへと成長し、約70社の企業の課題解決をサポートしています。


tannelyの現在のデータ
登録 Loco-worker数*:約200名
取引先企業数:70社以上
*Loco-worker (ロコワーカー) とは、地域に根ざしたワークシェアリング「Loco-working (ロコワーキング) 事業」に参加するメンバーのことです。


NPO法人 tannely
http:// tannely.com

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
5
地域のつながりを”はたらく”で育むコミュニティ。渋谷を中心に子育て世代が集まって活動しています。 https://tannely.com