見出し画像

話し合い


今日は娘が義実家にお泊まりということで、
旦那を呼んで話し合いと言う名の尋問をした。

クレジットの方は何に使い込んだかはわかってる。
問題はスマホ料金のかんたん決済の方。
私のスマホとiPadは合わせて2万もしない。
と言うことは、旦那が約8万円分何かに使っている。
何のゲームかは知らないけどゲームに課金したと。

ふざけてんのか。

クレジットと言い、スマホ課金と言い、ふざけてんのか。

8月の支払いはいくらになってるのか聞いてみたら、旦那の顔色から見ると、8月分の支払いもかなりありそうな感じ。

そこで、うちの現在の全ての貯金額を開示。
これで8月分の支払いがある9月末までを過ごさなければならない。
9月末の8月分の支払いで多分またマイナス…ってことは、10月末まで今の貯金額で過ごさなければならない。

タイミング悪く、10月に私の車の保険の支払いがある。
来年早々車検もあるし、どこから出そう…と悩みが増えた。

ずっと思っていたこと、溜め込んでいたこと、娘のこと、全部話した。
あとは旦那がどう考えて行動するかに掛かってる。
娘のことを考えて変わってほしい。
反省してるなら行動で示して。
信用はない。変わらなければ容赦なく娘を連れて出て行くと宣言もした。

別居の準備だけは進めつつ、とりあえず年内は様子見で一緒に生活することになった。

変わってくれるか分からないが、ここで変わらなければ、旦那にとって娘と私はその程度の存在だと言うことが明確になる。

どうなることやら。

さて、節約飯レシピ検索してこよ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?