マガジンのカバー画像

谷崎光のインサイド・アジア

日本がどこか窮屈な人の為のマガジン。マスコミの伝えない中国ディープ生情報と、誰も知らないリアル中国人をお伝えします。中国ビジネス経験者×作家×現地滞在20年。 月額400円 初月… もっと読む
日本がどこか窮屈な人の為のマガジン。マスコミの伝えない中国ディープ生情報と、誰も知らないリアル中国… もっと詳しく
¥400 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2020年9月の記事一覧

公開1ヶ月で、2020年・映画チケット世界売上NO1! 日中戦争を描いた【八佰】(バー…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

中国人を見て気がついた、日本人が礼儀正しい本当の理由 谷崎光のインサイド・アジア…

経済的にはずいぶん差がなくなってきた日本と中国。 しかし、 時間を守る。 人に迷惑をかけな…

デモに行ったら会社でヘンな人扱いは、日本だけ。政治に関与させない”空気”の正体。…

管自民党新総裁が選出された。 この結果に不満な人も満足な人もいるだろう。が、今の日本に満…

中国人のサービスはなぜここまで良くなった?! 日本人が知らない中国企業の、従業員…

今の中国人を動かす「魔法の呪文」

300

スマホがカメラを淘汰する時代に、中国で逆に大ヒットしているカメラ。日本で報道され…

世は見せびらかし時代である。 今日はあれを食べた、これを飲んだ。 休暇はどこへ行った、何…

400