見出し画像

「忍者傘」(ショートショートnote)

時は戦国。忍びの者として御法度と思いながらも密かに友栄姫へ思いを寄せていた傘十郎は、いつか争いのない平和な世を迎えて姫と共に心穏やかな時を過ごすことを夢見ていた。しかし戦況は厳しく、宿敵に囚われた姫君の奪還作戦の中で、謎の陰陽師に仕掛けられた術式により傘十郎は魂を奪われ不可思議な輪廻の道を彷徨うことになる。。。

次元を超えた忠誠!傘だけど女子高生に転生した姫君を守りたい!現代に蘇った敵軍と戦うために、そして姫君との恋のために!傘としての役割を超えた傘十郎の死闘が今始まる!
『亜智寿水軍忍法帖ー外伝ー 転生したら傘だった件。~恋する忍者傘~ 』


次回作、こんな感じで考えてるんです!そう意気込む作家を前に新人編集者のY氏は困惑していた。まず外伝の前に正史を書いて欲しいし転生して傘になるの意味がわからないけど異形系はちょっと流行る気もするから無碍にするのも勿体ない気がしてくる…。真剣に思い悩むY氏を遠くから編集長のM氏がニヤニヤと見守っていた。自分を差し置いて結婚をした新婚の後輩に難癖のある作家を付けるのが彼の楽しみだったのだ。しかしM氏は己の妬みによるマッチングが空前のヒット作を生み出し結果的に編集長の座を奪われるきっかけになることをまだ知らなかった…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?