見出し画像

【エア観光】ひたち海浜公園のネモフィラ

2019年のG.W、ずっと見てみたかったネモフィラを見に、ひたち海浜公園へ出かけました。例年よりも見頃が早く来てしまったらしく、咲き終わりがけの5月でしたが、とてもきれいでした。

「来年のG.Wは、もう少し見頃だといいな」なんて思っていたんですが、また一年、おあずけ。

ものすごい混雑ぶりで、ネモフィラの青一面だけを拝むことは難しく、人の頭の黒×青でしたが、それでもやっぱり行ってよかった…。

今年は行けないので、昨年撮った写真で気分だけ浸ってみようかなと思います。よろしければ、ご一緒に!

***


画像1

まずは入場ゲートで記念写真を。花壇の花もきれいだし、青空と観覧車にさっそく気分が高まる…!

園内はものすっごく広い。園内一周するのに歩いていたら日が暮れちゃうんじゃないかというレベル。

なんせ、東京ドーム74個分。周遊する「シーサイドトレイン」は、一周40分。

ネモフィラの名所であるみはらしの丘は、海の方角だからどこの入場ゲートを使ってもすぐそこ、とはいかないのよね。

やっと丘が見えてくるも…

画像2


人!


画像14


人!!

画像19

人!!!



画像6

「みはらしの丘」の頂上まで進むのにも、大行列。


画像7

でも、それだけみんなが見たい絶景。
一つ一つの花は、こんなに小っちゃい。

画像17

丘のふもとには、飲食スペースが。

画像8

ソフトクリームに目がないわたしは、娘と「ネモフィラソフト」を。

ちょっと休憩して、チューリップ畑へ。


画像9

いろとりどりのチューリップがぎっしり!
あっちを見たりこっちを見たり、あぁ忙しい…目が4つ欲しい。

画像10

画像11

背丈ほどあるチューリップたち。

画像12

画像13

画像15

風車のあるところは、フォトスポットとしても人気みたい。

画像16

遊園地方面へ歩いていると菜の花畑に遭遇。

画像17

観覧車からの景観。
パターゴルフ広場と、海側に見える青い丘はネモフィラ。

画像18

観覧車から見下ろした遊園地エリア。


よく晴れた春の日に、またネモフィラを見に行きたいな。
来年は、いけますように…。


***

公式サイトに、人混みも足の疲れも気にせずにネモフィラ探索ができるバーチャル体験がありました!


▼Twitterやってます。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?