見出し画像

#44「とにかく明るいニュース」

お久しぶりです。

ちょっと忙しくしていたのと、僕のノートなんてフォロワーも4人やし誰もみてないだろうという言い訳を自分に言い聞かせ、当分この強制マガジンを書かずにいました。すいません🙇‍♂️

現在かなり時間が出来たのと、友達の直樹くんのお題の出し方にすごく共感したのもあり、このノートを再開しようと思いました。


現在の私は、南アフリカ共和国にて絶賛ロックダウン中。
21日中9日目。

以前のノートをみてくれていた方々はご存知かもしれないですが、紆余曲折ありつつも、私の計画通りに進んでいる。

以前のノートはこちら↓↓↓

結論からお伝えすると、

憧れだった南アフリカ人のガーデンデザイナーのレオン氏と南アフリカで働けることになったんです!!!!!!!!!!!!!!!!!

よっしゃああああああああああああああ
いえええええええええええい


ここにたどり着くまでの道のりを全てここ(クラファンサイト)に記しております。
 ※若干、暑苦し目に記載しておりますので、ご注意ください。


3週間ほど一緒に働かせてもらい、とてもいい経験をしました。それに関しては、後日書き記したいと思う。


だがしかし、まさかのコロナウィルスの到来にて、南アフリカは21日間のロックダウン。

私はボスのご好意もあり、ボスの家に居候させてもらうことに。
 ※ボスは別の家があるので、一人でボスの家に住むことに。


普通の人間ならここで落ち込むかもしれないが、良くも悪くもポジティブ人間の私はロックダウンチャレンジと命名し、全ての面でレベルアップをしようと決意した。

具体的には

・筋肉編
・英語編
・食事編
・植物編

の4部構成である。

気になる方は私のTwitterをみてください。↓↓
フォローしてくれたらめっちゃ喜びます。↓↓


少し話がそれましたが、結論、明るいニュースというのは、

会社をやめ、英語出来ない状態から、フィリピン留学をし、南アフリカに渡航し、憧れのガーデンデザイナーと一緒に働くことが出来ていること。
また、このロックダウンチャレンジにて、筋肉モリモリ英語ペラペラ植物シリシリになるだろう(予定)


ではまた✋

植物シリシリは無理があるか、、笑


fin...



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?