見出し画像

今すぐリリスクのライブに行きたくなる動画集 2017年冬

今年の夏頃にlyrical school のライブが今とても楽しいということについて動画集みたいな形にまとめて提示したけど、そこから4ヶ月経ってさらに仕上がって来た感があるので再度まとめることにした。
なんともちょうどいいことに12月16日の16時から東京は恵比寿リキッドルームでワンマンライブがある。ジャストタイミングなのでこちらからチケットを購入して行くと吉。大吉。

●単曲ムービー

まずは細かく曲単位で。なお、ここで挙げる曲はすべて今の5人になってから作られた曲でリリース音源になっていない。なのでライブでないと聴けない曲だ。

つれてってよ@2017,12,03 やぐフェス

12月19日にニューシングルとしてリリースされる曲。夏頃からやっていてレパートリーの中心的曲になっているのでラップの練度も高い。ロングヴァース(長いラップ)なので、メンバーの歌い方にも個性がにじみ出ている。

(GET AROUND!)TOKYO GIRLS!!@2017,12,03 やぐフェス

8月15日の代々木公園野外フリーライブで初披露された新曲。ハーコーっぽさを持ちつつかわいらしさが十分に出ている、リリスクの現在地を表す名刺がわりのような曲。

DANCE WITH YOU@2017,12,10 タワーレコードNU茶屋町店

初披露は10月17日の主催イベント「MY DATE ON OCT.」。リリスクが今の5人になってから作られた曲の中でも有数のキラーチューン。4つ打ちダンスビートのノれる曲。メンバーが好き勝手踊ってるのもいい。LOCK ON!されちゃう!

NOW!@2017,11,26 タワーレコードNU茶屋町店、2017,12,03 やぐフェス

初披露は9月17日の主催イベント「MY DATE ON SEP.」「今が最高」と歌うけどちょっと切ない曲でファンからの人気もとても高い曲。この曲も見所たくさんあるんだけど、1:50あたりからのyuu&risanoのツインダンスは毎回振り付けが違うので見所。ここではInstagramに上がっているのも載せちゃう。

どれも違ってどれもいい!

●長尺ライブムービー

ここからはひとかたまりのライブがフルでアップされているやつ。曲ごとに振り付けがあったりなかったりで通しで見るとまた面白いと思うんですね。あと曲別に見るよりも更にライブの変化・進化を見て取ることができると思う。

2017,09,10アイドル甲子園

つれてってよ・DO IT NOW(HEY! HEY! HEY!)・(GET AROUND!)TOKYO GIRLS!!・プチャヘンザ !・FRESH!!!・夏休みのBABYの6曲。8月のTIF、代々木公園フリーライブ辺りから始まった今のライブフォーマットが確立した辺りのライブ。外向けということもあってかなり強度の高いライブだった。

2017,11,04ららぽーと新三郷インストア2部

Concrete Jungle〜Boy meets girl〜・(GET AROUND!)TOKYO GIRLS!!・DANCE WITH YOU・つれてってよ・NOW!の5曲。インストア・ライブイベント等で初めて今の5人になってからの曲だけでセットリストが構成されている。公式動画だけど画質がかなり荒いw

2017,11,19新宿マルイメンインストア1部

(GET AROUND!)TOKYO GIRLS!! ・DO IT NOW(HEY! HEY! HEY!) ・つれてってよ・ DANCE WITH YOU・プチャヘンザ 。いわゆるファンカム(ファンによる撮影。この日は動画撮影可能だった)。

2017,11,19新宿マルイメンインストア2部

Sugar Sugar Baby・(GET AROUND!)TOKYO GIRLS!! ・DANCE WITH YOU・つれてってよ・NOW!の5曲。この回も現在の5人になってからの曲だけで構成されており、1曲目のSugar Sugar Baby(11月5日の「MY DATE ON NOV.」が初出)は現状この映像だけで見られる。ちなみに撮影したのは自分ですw


8月以降の4ヶ月で随分と練度が上がってきてますます面白さを増しているリリスクのライブ。女の子達が音楽に合わせてとにかく楽しそうに歌い踊るという点でアイドルのライブとしての説得力もめちゃくちゃ高まっていると思うところ。そのグルーヴを生で感じることができる12月16日のリキッドルームでのワンマンライブはとても貴重な場になること間違いなし。まだチケット買えるので気になった方は是非行ってみてほしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?