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怒りの感情との付き合い方

若い頃は自分の感情を抑えられずに怒ることがあったが、今はあまりない。
怒るというよりも注意をすることがほとんどだ。

スタッフに注意する時に気をつけることといえば
「あなたの行動によって会社にルールを作らないといけなくなるから気をつけてね」と伝えることぐらい。
そもそも、僕は会社にルールがない方がいいと思っている。
ルールを作れば作るほど“ルールさえ守ればいいや”という感情が芽生えて、ルール内で行動するようになってしまう。
それよりも、スタッフには上司の指示を受けて行動するのではなく、常に自分の頭で考えて、何が正しいのか判断できる人間に育ってほしいし、自主性のあるチームにしていきたい。
だから、ルールを作らずにどうやって組織がよりよくなっていくかを一緒に考えてほしいと思う。

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建築家(suppose design office 代表)、起業家。 tecture、絶景不動産、TECTURE、DAICHI、Yado …

公には出来ないけれど、ここだけで書くことが出来る情報も含めて、皆さんに共有出来ればと考えています。 建築業界の凝り固まった環境を見直しながら、新しい働き方や、経営方法、ブランディングについて綴っていきます。