見出し画像

コワーク施設紹介vol.5「LINKU」

丹後あちこちコワーク について
自宅でパソコンを使って仕事をする(テレワーク)や旅先で観光をしながら仕事をする(ワ―ケーション)など、新しい働き方や暮らし方が生まれてきています。
わたしたちは、ワーケーション・テレワーク等で活用できる場所(コワークスペース)をネットワーク化し、丹後で新しい働き方、暮らし方ができるような環境を皆さんと共に創っていきます。
こんな方におすすめ!
▶普段とは違った環境でお仕事がしたい
▶作業に集中したい
▶地域内外の色々な方と交流したい
▶空きスペースがあり利用、活用を考えている方
▶テレワーク利用が可能なお宿として情報発信してほしい

LINKU

画像1

画像3

画像4

★運営者

LINKU 代表
福田 透子(Toko Fukuda)

画像7

Q .1ご出身は?
ベルギーで生まれて、アメリカで幼少期育ち、東京、大阪、京丹後、淡路島、京都での生活や勤務を経て、結婚を機に京丹後に移住しました。
様々な場所で暮らしていたという経験を活かし、地域外から来られる方からのご質問や相談にも応えていきたいです。

Q.2 京丹後の魅力について教えてください
人:移住当初から皆オープンで親切に接してくれました。
食:食が豊かな場所なので、特に食に興味のある方にはお勧めです。

Q.3 この施設の特徴を教えてください
授乳スペース、ベビーサークルがあり、靴もスリッパに履き替えて利用いただくスペースなので子育てをしている方も気兼ねなく利用していただけます。
またシェアキッチンがあるため、試作品の調理や、クッキングイベントなど様々な用途で利用していただけます。

Q.4 LINKUを運営される理由について教えてください
コワーキングスペースとして里山の風景を眺めながらお仕事をしたり、地域の方が気軽に集まりおしゃべりをしたりできる空間を目指しています。
また、地域の方が育てている古代米を使用した手作りお菓子も販売しております。(毎日販売しているとは限らないので、気になる方はお問い合わせください)

Q.5 今後取り組まれたい事について教えてください
イベントや教室のスペースとしてのご利用はもちろん、1人時間や交流、コワーキングなど、より気軽にふらっと来ていただけるよう運営を工夫したいです。

・・・メッセージ・・・
出逢いの場となってほしいので、どんな人でも使いやすい場を目指しています♪

★基本情報

スクリーンショット 2022-01-29 143552

★住所

〒627-0142 京都府京丹後市弥栄町黒部3120

スクリーンショット 2022-01-29 143630


\丹後リビングラボウェブサイトはこちらをご覧ください/

丹後リビングラボ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?