見出し画像

GoogleさんとかメンドクサイんでBlog辞めました。

どーもです。Blog辞めました。
無料Blog時代からだと、15年くらいやってたんでしょーかね。

1番新しいのはレンタルサーバと独自ドメインで、SSL化なんかして。
WordPressを使ってたんですよ。

一時期は月間PVが25,000くらいでAdSenseは月間数千円とかまでいってたんですが、ここんとこは、PVは3,000でAdSense100円くらい。アフィリエイトも、数ヶ月に1度、1,000円くらい。

あらかた経験したし、もう、いいかなって。

レンタルサーバと独自ドメインで年間5,000円くらい支払うのもバカバカしいし。写真はInstagramやflicker、文章はnote、じゃれ合いはTwitterあるし。

専門家さんたちが起ち上げた便利なプラットフォームを使ったほうがストレスフリーですし便利。Blogのカスタマイズとかでコードをチマチマいじる時代でもないですしね。トラックバック文化はとうの昔に消え失せ、Blog記事をSNSでシェアする文化も無くなりましたので、1人でBlogしても面白く無い。

年間5,000円なら、ブックオフで古本買ったり、メルカリでオールドデジカメ買ったりしたほうが楽しいかな〜。ま、結局はお金の優先度ですよね。写真や文章をアップロードする承認欲求は、他のプラットフォームでも満たせるんで。

まあ、あとは、Google検索ロジックがヒドすぎて。

ろくでもないBlog記事やアフィリエイトが上位に来るのでGoogle使えない。そんなBlog記事のひとつに、自分のBlogがなっているのが申し訳なくて。ノイズやゴミはネット世界から消したほうが人類のためですよ。

つか、Googleさん、検索エンジンの本業諦きらめて、口コミやレビューを集めて公開し始めたし。MAPから手始めに。個人Blogのレビューなんざ、クソの役にも立ちませんわ。

認知行動療法や精神疾患の対処などの有益な情報はリライトしてnoteにアップします。InstagramとTwitterとnoteをリンクで紐付けておけば、みかんオジサンのネットワークは維持されますし。

はー、片付けした気分でスッキリ〜。
バイバイ、Blogというプラットフォーム。
いろいろ楽しませて頂きました。

では、そんなところです。

投げ銭システムです。気に入ったらワンコインを〜。下に文章はありません。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

はじめてのインターネット

コンテンツ会議

noteのつづけ方

投げ銭システムですので記事がお役に立てたらワンコイン購入嬉しいです。また、サポートして頂いた場合は、精神疾患への理解啓蒙や、それに関する情報集めに利用させて頂きます(._.)