今の自分で過去に戻りたい。早く気付いて若い時から意識することが大切だ。

自分は30代前半なのですが社会人としては中堅ですね、もうこんな歳かと焦りと不安ばかりなのですが・・・。

社会人としては約10年という時間で経験を積んだからこそ今があるわけなのですが、もし可能なら今の自分で社会人1年目に戻りたいと強く思います。

まあ現実的ではありませんが・・・。

社会人5年目くらいの時は、この状態で学生時代に戻りたいと思ったこともありましたね。そういう意味では同じ過ちをしている感じもあります。

つまり、ある程度の時間をかけて経験値を積んで気付いたことがあるけど、それをもっと若い時に気付きたかったという後悔を今まで何回もしてきたのです。。。

社会人1年目の時から意識していれば社会人10年目くらいの時には花が咲いたかもしれません。学生時代の時から意識していれば社会人になった時には花が咲いたかもしれません。

タラレバですが、今思えば後悔です。

そんな感じで、意識し始めて結果が出るまでに時間が掛かることって人生の中で沢山あると思います。これは凄く大切なことで、人生において重要だから早くから取り掛かった方が良いことをなるべく若い時に知れた方が絶対に良いのです!!!

今の自分は、会社員として毎日働き生活を維持していますが、もっと若い時から意識して頑張っていれば良かったと後悔することが最近は特に多くて、それを思う度に後悔をしてしまいます。

学んだことを活かすなら、これから先に同じような後悔をしてはいけない!

自分は30代前半なので、40代で後悔しないように大切なことが何なのか考えて早めに意識して取り掛かろうと思います!


最後まで読んで頂き大変ありがとうございます! こんな私を『応援してやるよ!』という方は、良ければサポートよろしくお願い致します。 サポート頂いたお金は今後の執筆に役立つことで大切に使わさせて頂きます。 また読んで良かったと思って頂ける文章を書くよう頑張ります!