誰かを救いたいなら自分に力がないと無理でしょう。

昨日、最寄駅から自宅までの帰り道を自転車で帰っていましたが、「もっと自分の能力を高めたいし、もっと稼ぎたい」と考えながら自転車をこいでいました。

どうして急にそんなことを考えたのかは分かりませんが、何か感じることがあったんでしょうね。。。

もっと自分の能力を高めたい、もっと稼ぎたいと、そんなことを考えたのですが、もし実現出来た先に何があるのか?次はそんなことを考え始めました。

パッと一番最初に思ったのが「自分が助けたい人を救えたりサポートできる」でした。

もし、自分の稼ぎが増えて自由に使える資金が10万円増えたとしたら、その10万円を使って誰かに仕事を提供したり支援したりと色々選択肢が増えますよね。

そんなことを考えました。。。

「誰かを救いたいなら自分に力がないと無理でしょう。」というのが今回のタイトルですが、誰かを救うに限らず自分に力があれば選択肢も増えて可能性も色々広がります。

選択肢は出来るなら多い方が良いので、やっぱり自分を高める努力をすることは意味あり価値あることだと思います!

歳を重ねる毎に自分の力に不安を感じ、高めたいと思う気持ちが強くなる一方なので、もっと頑張ろうと思う日々です(笑)

最後まで読んで頂き大変ありがとうございます! こんな私を『応援してやるよ!』という方は、良ければサポートよろしくお願い致します。 サポート頂いたお金は今後の執筆に役立つことで大切に使わさせて頂きます。 また読んで良かったと思って頂ける文章を書くよう頑張ります!