見出し画像

辛い時は「お笑い」を見ると少し救われますよ!

「あー、つらい…」そんな時ってありますよね?

人生を生きていたら当然あると思いますし、私なんて辛いと感じることだらけですよ。。。

辛いと感じる何かと直面した時に起こせる行動は2つです。

①立ち向かって乗り越える
②逃げて回避する

どちらが良いとかはなくて、その時の状況や自分次第で決めれば良いと思います。

大切なのは「辛さに押し潰されないこと」です!

辛さに押し潰されてしまったら、立ち向かうことも逃げることも出来ません。最近、自ら命を絶つという悲しいニュースが続きましたけど、それも同じです。

辛さに押し潰されないこと!

ここまでが前置きです。

さて、辛さに押し潰されないことが大切とは言え、やっぱり辛いと感じた時は頑張れないと思います。

個人的な意見になりますが、人間ってそんなに強くないと思っていて、辛さに押し潰されて当然だと思います。

でも、形は様々ですが、直接的または間接的に人が人を支えているから、押し潰されずに生きていられる場面は多いと私は考えています。

辛い時に私が実践していることの1つが『お笑いを見る』ことです。今の時代はYouTubeという便利なツールがあるので、お笑い芸人さんの面白いネタを簡単に見ることが出来ます。

お笑い芸人さんのネタでなくても良いので、笑うということが凄く大切だと思います!

笑っていると嫌なことを一瞬忘れることが出来て、少しですが気分も明るくなります。それで全てが解決されるわけではありませんが、そういう時間は大切です。

これを読んでいる人で悩んでいるようなら、ぜひオススメします😁

最後まで読んで頂き大変ありがとうございます! こんな私を『応援してやるよ!』という方は、良ければサポートよろしくお願い致します。 サポート頂いたお金は今後の執筆に役立つことで大切に使わさせて頂きます。 また読んで良かったと思って頂ける文章を書くよう頑張ります!