見出し画像

向上を期待している人にしか注意しないよ

人に改善をしてもらうように注意するという行動は精神的に凄く疲れる。

もちろん相手のためを思って言ってあげていることではあるが、注意される側は良い思いをしない可能性の方が高い。

中には注意をプラスに受け取り自分の向上につなげられる人もいるが、まあ多くの人は注意されたら少しはへこむと思う。

これは当然のことだと思うから仕方ない。

話戻るが、相手のためを思って注意をしているので、言い換えたら期待しているからこそ注意するという点も少なからずあるはず。

「注意されているのは期待されているからだよ!」と断言はできないけど、そういう考え方もありますよね?ってことです。

プラス思考・マイナス思考って個人の性格だと思うのですが、個人的には絶対にはプラス思考の方が得する場面が良いと思います。

「注意される=期待されているかも」とプラス思考で考えられるなら、それは自分にとって得するための良い点なので、うまく活かしてほしいですね。

最後まで読んで頂き大変ありがとうございます! こんな私を『応援してやるよ!』という方は、良ければサポートよろしくお願い致します。 サポート頂いたお金は今後の執筆に役立つことで大切に使わさせて頂きます。 また読んで良かったと思って頂ける文章を書くよう頑張ります!