「大和書房での仕事」まとめ

20代を過ごした大和書房。そこでの主な仕事です。

入社して2年間は制作部など。
その後、編集部に所属。

編集部1~2年目
しないことリストpha(文庫化して 6万部)、『エリートに負けない仕事術』ずんずん など10冊。

編集部3年目
超AI時代の生存戦略落合陽一 9万部
最強の服選び大山旬 4万部
その他、『貯められる人は、超シンプル』横山光昭、『言葉を使いこなして人生を変える』はあちゅう など12冊。

編集部4年目
神・時間術樺沢紫苑 15万部
無敵の思考ひろゆき 5万部
ユニクロ9割で超速おしゃれ大山旬 2.7万部
知の整理術pha 2.4万部
その他、『人工知能は日本経済を復活させるか』柳川範之・松尾豊、『あきらめない練習』植松努など10冊。

編集部5年目(半年間)
働き方 完全無双ひろゆき 6万部
その他、『電通さん、タイヤ売りたいので雪降らせてよ。』本間立平など4冊。

以上、4年半の編集生活で計36冊。そのうち自分企画は24冊。上にあげたのはすべて自分企画 (というか会社企画はほとんど重版したことがない笑)。重版率は6~7割くらい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?