見出し画像

寝ても寝ても眠い

体調が優れないときって、
自然と横になっていることが多いとおもいます。

ここ数日、常に横になり
いつの間にか眠り、夢の世界へ
落ちています。
自分でよく寝られるなと思うほど寝ています。
きっと、今日お借りした写真の猫ちゃんのように
寝ているのだと思います。

寝ているときって
頭が痛いのも、身体のつらさも
まったく感じません。

だから、起きて
身体の辛さを感じると
がっかりしてしまう時があります。

もっと寝ていたいなぁ・・・
なんて思ってしまうのです。

年齢を重ねれば、重ねるほど
健康に留意しないといけないのだなぁと
つくづく感じてしまうこの頃です。

無理は禁物。

体がつらいときは
ちゃんと休まないとダメですね。

そう思っていても
ついつい無理をしてしまうパターンが出てしまいますが、
気づけるだけ”よし”として・・・

今日も眠りにつくことにします。

おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?