見出し画像

シーズンひっつきむし

朝夕の犬の散歩が肌寒くなってきた。

ちなみにこんな格好で歩いている。

/ めっちゃ赤ー \

赤ずきんさながら、赤は最大の攻撃色だと信じている私。

山で住む以上、赤いツルツル長靴ははずせない。

蛇だってカエルだって、漆だって、毒があるやつにはたいていビビットカラーがひそんでいる。

つまり、

こっちはものすごい毒もってるから襲ってくるなよ。

って言っているつもり。
自己満足ー!

小川もあるよ

小さな川を渡る。
そろそろ、水に入るのも冷たそう。

なまえわからなかった

生き物観察したりしつつ。
帰宅すると、

ついてるついてる

ひっつきむし!
ぬすっと萩とかいろいろくっつく。
別にわたしがとらなくても、犬たちはお互いに取ってあげている。

気遣っているのかと思いきや、

食べてる。美味しいのか?

最近もっと歩きたいのか、家につくと、おこげが泣く。

おこげ。

秋は涙もろい季節。
あったかくすごそう。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?