見出し画像

僕の生き方

『誰に見られても』
『恥ずかしくない生き方』
それってどんな生き方?

私はそうやって生きていると
ある人が言っていた
『誰に見られても…』
どれだけ素晴らしい人間なんだ…

僕はその言葉に
衝撃をうけた日からずっと
『誰に見られても』
『恥かしくない生き方』
その言葉が頭から離れない…

僕もそんな風に生きてみたい
だけど
どんな生き方をすれば
『誰に見られても』
『恥ずかしくない生き方』に
なるのだろう?

世界中にたくさんの人がいる中で
『誰に見られても』
『恥ずかしくない生き方』
本当にそんな生き方があるのだろうか?

答えは今も見つかっていない…
だけど僕は
誰かの評価を気にするより
幼かった頃の僕に
『今を一生懸命生きている』と
胸を張って言えたなら
それが僕の中での 
『恥ずかしくない生き方』に
なるのではないか…
そう考えるようになった

誰かの評価に
左右されるのではなく
自分の人生なんだから
自分の人生を楽しく
自分らしく生きていこう…

世界中にたくさんの人がいる中で
『誰に見られても』
『恥ずかしくない生き方』を
目指すより
『幼かった頃の僕に見られても』
『恥ずかしくない生き方』を
目指して生きていこう…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?