見出し画像

僕だった

まだあなたは若い
いつもそうやって
やる前から
『分からない』って言う…

『ご飯炊いてくれる?』
『ご飯の炊き方分からない』
呆れた返事に絶句する…
普通に分かるだろ…

ガスからIHに変えた
ちゃんと説明もした
数日後
『ごめん。火を消してくれる?』
『消し方分からない』
分からないんじゃなくて
覚えようとしないだけ…

本当は何でもできるんだよ
まだまだ若いんだから…

そんな日々の繰り返しに
たまにグチりたくなる
だからグチってみた…
どうやら悪いのは『僕』だったみたい
『甘やかしたあなたが悪い』と…
正論に何も言えずにノックアウト

嫌になる事もあるけど
あなたと喧嘩したり
笑ったりできるのは
あなたが
ここに居てくれるから…

あなたが生きてくれている
それだけで本当は幸せなんだ…
分かってる…
あなたをダメにしてたのは
『僕』なんだ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?