見出し画像

#21怒りって寂しさからくるもの

皆さん、いかがお過ごしですか?

私といえば、日曜日から喧嘩を引きずっています。

必要以上の会話をしません。

彼と言えば昨日の帰宅時にコンビニでビールとケーキを買ってきてくれました。彼なりの【ごめんね】のつもり。

「ごめんね」が言えない人なんです。

そう、その儀式がごめんねのつもりなのもわかっているんです。もう結婚して5年。家族として過ごしてきた期間がその儀式を許してきました。言葉で言わなくてもわかるでしょって。

でも今回はそんなことじゃない。

私だってあんなこと言われて寂しかったな。

寂しかった。

その時も言ったけど、伝わらなかったのかな。

「妻」ではなく「母」になった私を理解しようとはしてくれないのかしら。

まだ、私は許すつもりにはなれない。

私のさびしさは埋まっていない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?