見出し画像

#34なんだかちょっと元気でない

昨晩はすっかり、#リモラブ にやられて、寝る前にベッドの中で松下洸平さんなんて検索しちゃって、なんならインスタフォローしたもんね!きゅんです!

昨日は来週頭提出期限の原稿が仕上がらず、1日中模索しながら試行錯誤し、定時を少しすぎてもPCに向かい、話し合いを重ね。

保育園にお迎えに行き玄関で泣かれ、今日の様子を先生から聞き取り、もうその時点で残パワー20%

ここからが体力を使うというのに。。。

夫はなかなか帰ってこず、結局一人でお風呂に入れるはめに。。。

ずいぶん遅い帰宅の旦那に理由を尋ねたら「会社でコーヒーゼリー作ってきた!」

「は?」ですわ。

この人ってこういう人。よく言えば天真爛漫。

でも悪く言うとあまり人の心は読めない人。

私は120%読んでしまう人間なので(そういう風に育てられた)、理解できない部類の人。

でも私が彼を選んだ。心を読める人とは結婚したくなかった。きっと、できなかった。なのであきらめているwww

一昨日からどうも体の調子が悪く、胃が痛い。気分も上がらない。

11月が高速列車のように過ぎて行って、12月があっという間に終わるというのに、2020年最後ぐらいパーッと元気に終わりたいものだ。


実家は年越しイベントなど皆無だった。「たった1秒で世界が変わるみたいな風にいうけど、1秒後も世界は変わらず続いている。だから12時まで起きてるなんてことはしないで寝る」というタイプの両親で、「3・2・1!フォー!!!!あけましておめでとうー!!!」なんて家族としたことがない。いつもカウントダウンTvを一人でみて、「あー世の中年越ししてるよ。確認したから寝よ」とこんな風だ。

もう少し若い時は友達と二年参りをしたり、DJイベントで薄着ではっちゃけて翌日超絶具合が悪いとかよくあったけどwww

今多分自分自身で調子が悪いと感じているのは、12月の受診・1月の移植のことを無意識に、でも色濃く意識していて、濃厚に私の体調に影響を及ぼしている。

医療費のことと、結果のこと。

心配しても1秒後の正解は変わらないのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?