見出し画像

#20二人目移植

秋の夜長を鳴き通す。嗚呼おもしろい。虫の声。

いきなり「寒い」と感じるようになって、夏用のシーツを洗濯してバイバイまたね。
冬用のシーツを洗濯してあらこんにちわ。よろしくね。
寒がりな私は旦那っちと我が子の暑さレーダーがよくわからない。
長袖長ズボンでさむいね〜って言ってる私。
そーだねー涼しくなったねーというタンクトップで半ズボンな旦那っち。
私的には長袖長ズボンで毛布でしょ?なのに、長袖長ズボンの我が子は「あっちぃ」と夜泣きする。
嗚呼、やっと夜泣きから解放されたと思ったのにぃぃ。えぃやぁ、半袖長ズボンで寝てしまえ!

朝まで起きなかった。難しい。

2人目移植の相談で受診した5日。
前日私の不安と不満が、旦那っちの思いやりのない一言で爆発した。
その夜彼は寝室には来なかった。どうやら居間で寝たらしい。タンクトップと半ズボンで。しかも引いたのは私のヨガマット。ばかか。

翌日「喉が痛いみたい」しるかっ。

あんなに緊張して、色々聞かれると思って、出産してからの生理の周期とか紙に書き出したのに。
主治医の先生、

「いつにする?いつにしたいとかある?」「あ、年明けね、よし分かった。じゃあ12月受診して薬の話するね!」「子供さん元気?もう歩きそう?早いねーじゃあ12月にまたね」

はやー。え、そーゆー感じ?そーゆーかんじ?

帰り道、色々あって久しぶりに泣きました。
振り返ったら道って出来てるんだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?