モヤモヤって言葉大嫌い

モヤっとするとか、もやもやするとか、
この言葉すごい嫌い
いやだとか、嫌いとか、はらがたつとか、
自分にとって不愉快なことをそうとはっきり言わずに誤魔化してる
なんなの?
私は寛大な心でゆるしますなの?
優しい私は誰にも怒ったりしないよってこと?

最近見た漫画の広告とか、レシピって書いてあったから見ようと思って開いたら出てきたひどいエッセイ漫画とか、そこらじゅうでモヤモヤって表現を見るんだけど
(レシピに関してはよくある夫にモヤモヤみたいな胸糞悪いエッセイ漫画の後には確かにレシピがあったんだけど、完全に見る気が失せた)
ほんと無理です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?