第14章 人生を深く生きる(174)

こちらのnoteでは、早朝4時45分から15分間、Clubhouseで皆様と共にに学んでいく為に大切な場所の一つ。こちらで勝手に要約♡


エクササイズ ☆希望の兆し☆3
大変だった過去や、乗り越えられないと感じても、大切な教訓であったと思える過去は思い出せましたか?

今は解決し、学ぶべきことは学んだと思えるような出来事はどんな状況でしたか?

その困難や危機は、経験なしには学ばなかったような教訓を教えてくれましたか?

それでは現在。直面している困難で、希望の兆しがあるかどうか、一つ試してみます。今の苦境の裏側には、どんな教訓が隠されているでしょうか?

セルフ・コンパッションを実践すると、安心感や強さを得られて、この苦境で学ぶべき教訓を知ることが出来るようになりますか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?