見出し画像

【ライブレポ】J:COM presents サラ・オレイン スペシャルコンサート

昨日12月16日は、千葉にある青葉の森公演芸術文化ホールにて、コンサートでした。
今回は一般の販売ではなく、抽選で400組800名の観客が無料招待されました。

ライブレポと題したものの、コンサート自体の様子は各メディアに掲載されるようなので、僕は僕なりに内側の目線で語りますね(^^)

まずは、お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!

個人的に注目していたのは、今回初共演となるイケメンギタリスト・佐田慎介さん。

数々の著名アーティストのサポートやTV出演の活躍で、ご存じの方も多いんじゃないでしょうか?

実はバークリー音楽大学の先輩です!
といっても、彼が2001年に卒業&僕が2002年に入学なので、全く被ってません…
でも、共通の友人の話や、ボストンの話で盛り上がりました(^^)

サラバンドのドラマー・佐藤大輔さんと同じ札幌出身で、「昔からお互いの名前は知っていたけど共演は今回が初めて」ということで、楽屋では地元話に花を咲かせていましたね〜。

初めての環境だったにも関わらず、人柄の良さでチームにすぐ馴染み、抜群の安定感でアンサンブルに彩りを与えてくれました。

本番のギターソロではステージの前にまで躍り出て脚光を浴びてました!(いいな〜笑)

そして主役のサラ。

2週間くらい前に高熱を出し、先週のリハーサルではバイオリンを弾くのも辛そうだったので、昨日会うまでは心配でした…
昨日までになんとか快復したようで、直前リハーサルで、いつも通りパワフルなパフォーマンスを見せてくれたので、安心しました(^^)

それにしても…
やりたいことが沢山ありすぎて、時間を惜しんでいるように僕には見えます。
精力的に活動を増やしていくのは偉いことだし、確実にファンも増えているでしょう。

それでも日頃からちゃんと休息して、定期的にリフレッシュしてほしい…
そして、これからも最高のエンターテイメントを生み出し続けてほしい!

サラ・オレインの身体は、今や人類の宝。
そんなサラの体調不良は、世界にとっての損失です。
(逆にプレッシャーになっちゃうかな…)

アンコールに歌った『My Way』の最後に、観客へ向けて
【自分の人生を歩んでほしい】
という願いを込めて、「Your Way」と歌った優しさには、鳥肌が立って泣きそうでした…

でも、世界のために、まずは自分自身を愛してあげてね!

最後はサラへの個人的なメッセージになってしまいましたが…(^^;)
寒くなってきたので、皆さんも体調管理には気を付けてくださいね〜。

最後までお読みいただきありがとうございました(^^) 記事の更新は、あなたのサポートに支えられています。 感想をSNSでシェアしていただけると嬉しいです!