ハダニフレル

久々の京王新線。笹塚。コンテンツタワーへ。

本日はジョッキーの番組がありました。偉そうにもネット番組で冠番組があるという。おこがましい。

コロナの影響でここ数ヵ月はリモートでの番組配信だったのですが、久しぶりにスタジオからお送りする事になりまして笹塚に。久しぶりすぎて新宿から京王新線への行き方で迷いました。二年前ぐらいに初めて笹塚に行ったのかな。アナログゲームセンターに出演するために。有り難い。

プロデューサー様と近況報告。チャラデを辞めた報告。色々と人生の先輩としてのアドバイスも頂きました。あら。見守ってくれてるんだなと思いました。頑張って良い番組にして恩返ししなきゃですね。

劇場で働いてる芸人の番組というスタンスなので、番組上でも近況報告させてもらいました。今後も番組は継続。お話や小説を書いていこうと思っている旨をプロデューサー様にも伝えた結果、大筋その活動に沿った番組にしていこうとなりました。どうなるかわかりませんがリニューアルというかでもやりたいことやりやと言って貰えて気持ちも軽くなりました。

やりたいことやる。言いたいこと言う。思ったことを言う。伝える。

それがどれほど難しい事かと最近考えていて、どれほど多くの言葉が相手や自分に届く時に捻れたり薄れたりするのか。そんなことを考えている。

我ながら気難しい人間だと思う。気難しいやつやとわかってんねん最初から!と言ってくれて気が楽になりましたとラインした。

あとこれはほんとうに余談というか、別だけれどレッスンさんがゲストに来てくれた。「事務所ライブの時に話したジョッキーの件って今日ですか?」と夕方頃にラインが来た。そんな話をした覚えが全くなかったけれど、「そうですね!」と返して来てもらった。レッスンさんは不思議な人だ。

だけれどもなんとなく、今日はネガティブな回になるかもなぁと思っていたから来てくれるというのがなんだか嬉しかった。有難いなと思った。芸歴は僕の方が上。事務所歴はレッスンさんが上。だからかタメ口と敬語が互いに混ざっている。

トゥインクルコーポレーションのオーディションを受けるために夜行バスで大阪から通っていた頃からレッスンさんは話しかけてくれた。外様な時にそういう事をしてくれる人の事というのは覚えているもので。そんなことを思い出した。

視聴者の皆様からのコメントも久々に視れて嬉しかったな。リモートだとコメント拾うのも難しかったから。今回はコメントを拾いにくい回だったし、コメントくださーい!というお題も少ない中でコメント沢山有難うございました。実は後からログを貰って読ませて貰ってるんです。ふふふ。翌日の楽しみなんだな。

笹塚にまた毎月通うのかな。通えるのかなと思った。月一、一時間。視聴者と共有して番組を作る。また宜しくお願い致します。積み上げていければと改めて思う。色んな人に観てほしいなと思う。そう想えることがまた嬉しいことだと気付く。

新しいシャツが雨に濡れた。GUの紙袋はよれよれになった。マスクのせいで曇る眼鏡。最悪な帰路だった。それでもお釣りが来る日だったな。