祈祷ノート #3

2020/11/13,14,15

大事なものは 勇気 誠実さ 家族

(前回のノート)

フットボールへの学びは深く誠実でありたい。浅い所で誠実であっても嘲笑を受けるばかりだと思うから。

とか言ってみたけど、この週末はあつ森に時間を取られて学びが疎かになった感はある。キノコ家具のレシピ取得率が悪いのが悪い…

🙏町田ゼルビア

金曜日にゼルつくを見て個人的に思ったこと。

リーグ後半真っ最中にガチな来季の補強妄想は避けてほしかった。

視聴者を楽しませることは考えているけど、チームの事まで行き届いていない。真剣に番組を作ってくれているだけにちょっと惜しい。

例えば番組が来年存続未定だから万が一を考えてアマプラのオール・オア・ナッシングをオススメします!と今言われたらどのような気持ちになるか。

状況が悪い時だからこそ、ナイーブさを心に秘めながらも全力で闘ってくれているチームを一層応援したくなる内容が見たいですね。特に子どもに響く内容が。

あとポポさんの様な外国人監督は逆質問することあるから、予め番記者さんからアドバイスを受けていれば三方よしで終われた可能性があったなかと。

山雅戦については次回書きます。

🙏ペスカドーラ町田

浦安戦については次回書きますが、怪我をしていたヴィニシウスとイゴールが復帰しプレーで活躍していた。これは嬉しい。

特にイゴールは難病を克服した後でのFリーグ開幕前の骨折という試練を乗り越えての出場。見る者に勇気を与えたその姿に敬意を表したい。

🙏海外のフットボール

クリスタル・パレス × リーズ 結局追えなかった。ハイライト動画見る限りセットプレー被弾がエグかったり、フィジカル的な問題を抱えていそう。

🙏ポケモン

バドレックス(白馬)くん研究。

これ見て素早さ50族の周辺のポケモンをひたすら覚える。

(ダメージ倍率メモ)
ばつぐん(2倍):ほのお/むし/いわ/ゴースト/はがね/あく
いまひとつ(1/2):こおり/エスパー

覚える時間が作れなかった。キノコ家具のレシピ取得率が悪いのが悪い…

🙏あつ森

キノコ家具のお手本を収集。

単純に島にニョキニョキ生えているのも良き。赤で揃えると秋っぽさが出ますな。キノコのパラソルは足元に落ち葉が敷いてあるのね。

明日は土曜日なのでマイクロ・サイクルのメニューで時間操作してでもキノコとレシピをゲットしまくることになっている。

のですよ…。それでキノコは集まったのだけどレシピがなかなかゲットできない!かなりプレーしました。プレーし過ぎたかもしれません。

さらにアタクシがプレーできない時も嫁さんに風船割るようお願いしたのにです!キノコのスクリーンのレシピだけがまだでない!これでは島にキノコ家具を飾る前に11月が終わってしまう。今月限定のキノコイベントはエグかった…

次週もキノコサイクル続行。想定していなかった全ての責任はアタクシにあります。

🙏その他

Python。どうやらとほほさんのページはバージョン2での内容が基本らしい。バージョン3で入門記事を探す。

URLを見て公式サイトじゃないかと思いきや違うらしい。ブラウザからPythonを実行するGoogle Colaboratoryを使って学べるということなので試してみる。実行は流石に重そう。とりあえず「Python初体験」は完了。お勉強は土日お休み。

今回はここまでにします。自分もっとサッカー見ろよw

このノートが誰かの何かのきっかけになることを平戸に祈ります🙏 それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?