【詞】褪せない夜の声

▼今回の概要▼

僕がVo&GtをしているSUN NOT TARGETの歌詞についての話
今回は『夜の声』という曲

※注意

・ネタバレというか、曲についてのイメージがついてしまう可能性もあるので、そこは承知の上で読んで欲しい
・歌詞はほとんど載せない。歌詞を知っていることが前提で書いている
・読んでも「へー田中はそういう風な想いだったんだー」ぐらいで、曲を聴いてくれた方は各々の自由な受け取り方をして欲しい

♪トレーラー
5曲目(2:41~)が今回の曲

-------------------------------------------------

▼ここから本題▼

高校生の頃、友人と語り合ったことを今でも覚えている
地元鳥取、グリーンカルチャーと呼んだその場所は、僕を含めた3人の溜まり場だった

ジュース1本で何時間でも過ごせる様な安上がりな生活は、今となっては札束をいくつかき集めたって買えない

夕方に集まってはお互いのこれからを想像したり、想い人へ告白するか否かを深夜になるまで話した

「こんな時間まで何をしているんだ」
警察官の注意も頭をすり抜けて、毎回同じ話をして笑っていた


といった大体の人が経験しているであろうこと


・旅立つ日々

実は、これは「旅立ちの日」ではなく、「去っていく日」つまり過去を意味している

「旅立つ日々を前に」
過去を目の前に置いて見続けていないと
想いも、何もかも失くしてしまいそうで不安だ
それで良いのか分からないまま、夜が来て朝になる

「旅立つ日々の前に」
もらったものは山ほどあるけれど全部は抱えられそうにない

人、言葉、感情
伝わらないことや理解出来ないことも

焦らなくても大丈夫。必要なものはちゃんと抱えている
今、持てないものは置いていこう
あなたが大切に想っていることなら、いつだって取りに来られる
その手に抱えられる様になったら、また


という歌。読んでくれてありがとう


▼この曲が気になったらここでゲットだ!
SUN NOT TARGETネットショップ

-------------------------------------------------

▼SUN NOT TARGETのMVはこちら▼

最新の→ 感情線
昨年末→ 缶コーヒーを買いに
手作り→ リピート
初めて→ Mr.W

この機能について理解していませんが、サポートして頂けたら理解した頃に活用させてもらいます