見出し画像

1か月で確信→インスタ攻略コツ

インスタをスタートして

ちょうど1か月。




ここから継続のコンサルに

申し込んでくれる方も

チラホラおられまして

ありがたい限りなのですが。




今日はそのコツを

ちょっとシェアしようと思います。



こんばんは。

田中です。




インド哲学×SNS集客講座

ジワジワじわじわと

お申込み頂いてます。




いっつもそうなんですけど、

リリース直後にダー!と

申込がたくさん入って

即・募集停止!!みたいなやつ。




あれ、いいなぁと思うんですけど、

毎回そうはならず。




今回もあぁはならないし、

30名定員に対して、

今17名くらいですかね。




無駄に部屋が広いかもですが、

こういう少人数感の時って

話しやすいし、

ガゼンやる気が出るので




来てくださった方には

絶対に満足してもらうべく

価値提供していこうと思ってます。




興味あるよ~って方は

こちらからどうぞ↓↓↓

https://zen-sales.com/1811-2/





あ、今回の講座、

世間でよくある

高額商品セールスのための

<売り込み型セミナー>ではなくて




単純に学びと気付きを提供する

<価値提供型の講座>なので、

そのつもりでご参加頂けたらと。

(なんにも売りません)




さてさて。

本題に入ります。




この間、あるカウンセラーさんの

「インスタフォロワーが

1000人を超えました!」

って投稿をたまたま見て。




今460人とかの

私からすると倍以上なので

すげぇなぁと思いまして。




ご丁寧にスクショ付きなので、

チラっとそれも見たら

フォロー中が

1300人とかでしてね。





こりゃ、すごくないわ、

いや、ある意味すごいけど、

よっぽどフォロー&いいね周りを

頑張ったんだなと感じました。




私もインスタはじめて

10人くらいかな、

いいね周りしてみたけど




やっぱり嫌になって

すぐにやめたので




それを1300人出来る凄さが

ホントに恐れ入りますって

感じでございます。




っていうのと、

性悪な田中からすると




そうやって集めた

フォロワーさんって




どれだけあなたのことに

興味関心を持ってるのかな?と

疑ってしまう訳です。




なんのために

フォロワー集めてるの?

っていうやつで




ほとんどの人が

<集客するため>

ってやつだと思うし




その頑張って集めた

1000人のフォロワーさんって

どれだけその目的に

沿っているのかな・・・?




という当たり前の

疑問でございます。




よく相談される悩みで

体験セッションとか

お試しの施術をやっても




次につながらない

つまりセールス失敗する

ってのがあるのですが




割と源流近くにある

その失敗原因が

このフォロワー集めなんですよね。




入り口を広げすぎなんですよ。




数が正義だっていう

考え方もあるし

実際そうだとも思うので




それを全否定する訳ではないですが

あまりにも数を求めすぎてて、

質を無視し過ぎている感じ。




あなたに興味ない人が

フォロワーさんに

たくさんいてですよ




それで、例えば

無料の体験ヒーリングとかを

インスタでオファーして




それを見た

無関心層のフォロワーさんが

「無料なら行っとくか」

というレベルで参加してきて




それで終了後に

継続セッションの提案をしても

買う訳ないじゃないですか。




よっぽどの

ヒーリングスキルだったり、

トークスキルがあれば別ですが、




それを身に付けるには

10年~20年レベルで

修行する必要があるでしょうね。




これはムズイんですよ。




元々興味ない人に

買ってもらうなんて

レベル高すぎなんです。




それが出来る人は

もちろんやればいいし、




そうやって

稼いでいる人もいるから

出来る人はやればいい。




でも、少なくとも私は

それが出来ないから




<入り口を広げ過ぎない>

ということを

選んでやっています。




フォロワーさんを

無駄に集めない

(ま、厳密に言えば、

集めようとして挫折した)




メルマガ登録用の

LPなんかでも

私の価値観を全面に出して




そこに賛同する人だけ

入ってきてくれたらな・・・

くらいな感じで作ってる。




間違っても

<ずっとやってる

期間限定3大特典>とかは

やってないし。




無料の体験セッションも、

継続セッションだったり、

講座に興味のない人は

来ないでくださいレベルで書いてます。




セミナーやりますよ~♪

練習会やりますよ~♪

って人を集めておいて




最後に騙し討ち的に

高額商品を売りつけることは

ゼッタイにやらないし。




ポイントポイントで、

絞ってるんですよね、入り口を。




でも、そうやって

絞ってるからこそ、




最後の最後の

サービス提案する時に

変なトークしないで




淡々と必要なことを

お聞きして

それに沿って提案するだけで




タイミングがあう人は

申し込みをしてくれる訳ですよ。




ムリがないから

やってて楽しいですよ。




絞ったにも関わらず、

入ってきてくれた方だから

当然、価値観も近いから

楽しいのは当たり前なんですけどね。




そして、価値観が近いから

どんどん話も弾むし、

話すつもりなかった情報も

ついシェアしてしまうし。




ま、それで、

満足してくれたら

私としてはそれでいい訳で。




中・高時代のヤンキーって

自分たちの外の人間には

やたらと攻撃的だけど




仲間うちは

めっちゃ大事にする感じ

あるじゃないですか。




アレはいったい何だろうと

若い時には思ってましたけど

今になって思うと

こういうことなのかなぁ・・・と。




絞った入り口を

乗り越えてきた仲間は

すごく大切にしたくなる的なね。




「いつまでたっても中2だな」と

突っ込まざるを得ないけど、

そんな風に思った訳です。




こんな感覚で

インスタやってるから

スタートして1か月だけど




継続のコンサルを

受けて下さる方が

そこから入ってきてくれたのかな

と思っています。




今度の

<インド哲学×SNS集客>の

コラボ講座も

まさにそれでして。




もう、めっちゃくちゃ

入り口を絞ってます。




そもそもインド哲学って?

っていう話だし。




LPなんかでも

無駄に長いし、

デザイン性0だし、




何が提供されるか

よく分からない感じだし、

参加特典!!

みたいなのもないし。




よくぞ、このご案内で

申し込んでくださいました

という感謝ですよ。




だからこそ、

来てくださる方には

全力で価値提供する。




ある有名な落語家は、

空席があると

そこに向かって喋るというか




そういう日こそ、

ふだん言わないことを

話すんだよと

聞いたことがありますが




なんかその感じに

近いものがありますかね。




この3日間、

告知サボってたので

気付いたら今日が早割の

最終日みたいです。




もちろん私たちとしては

早割:19,800円

定価:33,000円なので




定価で参加してくれた方が

そりゃありがたいですが、

とは言え・・・という話ですので、




もし興味ありましたら、

お申込みいただければと思います。

https://zen-sales.com/1811-2/




ということで、

今日の話はこれで終わりです。

最後まで読んでくださって

ありがとうございます!!


★★★追伸★★★

この投稿は、

無料メルマガの一部を抜粋し

コピペしているものになります。

無料メルマガでは

このような記事を週1~2回のペースで

配信していまして

記事の内容もより実践的な内容も

含んだものになります。

下記の無料オンライン講座に

登録すると無料メルマガも

同時に登録されますので

興味ありましたら

こちらをクリックしてください

https://zen-sales.com/online-seinor3/

選ばれ続けるコーチになるための無料オンライン講座

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?