見出し画像

都会人の田舎暮らし2 #139静岡「えっと、正社員になるということらしいけど」

本日9時から。
僕が社用車を運転し、ガンダムさん、メイさんを乗せて職場へ。
「おはよう~!」
メイさんは今日も元気だ。

職場に着く。
まずは洗い場から。
多い。
史上最多。
何を言っても1つ1つ洗っていくしかない。
もうこういう時はゆっくり洗おう。
急いでも仕方がない。

結局洗い場をフィニッシュしたのは12時頃。
メイさんとタガさんがいるリッチ部屋Aへ。

リッチ部屋Aに着く。
「あなたベッドやって!」
とメイさんに言われ、シーツ替え。
掃除機をかけ、リッチ部屋Aフィニッシュ。
時間は13時半に。
タガさんとメイさんはこのままリッチ部屋Bの清掃へ。
僕は今日は中抜けなのでそろそろ帰らないといけない。
「お疲れさま~」
「お疲れっす」
軽い挨拶を交わし、フロントに確認しに行く。

「今、車が1台も無いんだよねぇ」
とラム男さん。
「あ、そうなんすか…。じゃあリッチ部屋B行ってきます」
帰れず。
リッチ部屋Bへ。
「あれ、どうしたの?!」
「いや車ないらしくて」
「じゃあ、あなたベッドやってね!」
とメイさんに言われ、再びシーツ替え。
14時半頃リッチ部屋フィニッシュ。
送迎車で送ってもらい、帰宅。

昨日はあまり寝れなかったので仮眠しようと思ったが、宍戸留美さんの17ライブが始まったので見る。
素晴らしいお人柄と声。
学ぶことがたくさんあるし、なんとか僕も力になれたらなと思ってしまう。
お笑いライブによく来てくれていたお客さんに、僕はちゃんとできていたかな。
宍戸留美さんの配信を見ているといつも思う。
結局2時間半ほどぶっ続けで見た。

17時半頃、チャンパさんが運転する送迎車で再出勤。
職場に着くが、あまりやることがない。
和食屋への送迎もほぼ終えており、しばらく待ちの時間。

「田中くん今時間ある?」
上司に呼ばれる。
「あ、はい」
「えっと、正社員になるということらしいけど」
「…え?ど、どういうことですか?」
正社員?
言った覚えが全くない。
なんか、社員になる気があるなら全然構わないよって感じだ。
有難い話だが、僕は旅をしたい。
日本全国の田舎で人と触れ合いたい。
自由に生きたい。
「えっと、正社員というのは…?」
話をよく聞くと、どうやら噂がこじれてそうなってるようだ。
とても平和なホテルだし、この町も好きだ。
でもやっぱり、刺激を求めてしまう。
早く次に行きたい。

20時前に本館から和食屋へお客様を車でお送りする。
本館に戻り、掃除や洗い物、バーベキューの後片付けなどをし、21時過ぎに今日の仕事フィニッシュ。

明日は9時から。
お疲れおやすみ。

youtubeもどうぞ!
田舎に住んだらパラグライダーをすることになった
https://youtu.be/5JODtHXWNF0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?