見出し画像

都会人の田舎暮らし2 #141静岡「後悔のダラダラ」

本日休み。
一度、9時頃に起きるが眠いので二度寝。
結局13時頃起きる。
13時だともう出かける時間がなく、家でダラダラと過ごす。

暇なので京地と電話。
「僕禁煙したんです。でもね、ヤマネコさん聞いてください。禁煙してるという感覚がないんです。もう僕は今まで煙草を吸ったことがない人と同じなんです」
これまでにも京地は禁煙を何度も失敗しており、その度に色んな言い訳をして吸い始める。
「絶対また吸うやろ」
と何度も指摘すると、
「いや、わかりましたヤマネコさん。じゃあ吸います。もう僕は吸います。でも吸わないんです」
もう意味不明。

電話を切り、再びダラダラしているとまた寝てしまった。
ダラダラしているとダメだな。
休みの日は何かしら動いて、どっかに行ったりしないとダメだ。

17時頃起きて絵を描き、阪神の試合を見る。

そういえば、おんぷちゃんの声優さんをしている宍戸留美さんの絵を描いた。
色々と楽しい時間を有難うございますと感謝の意味をこめて。
応援したいと素直に思える人です。
デビューから31年。
フリーランスで29年。
すごくないですか?
めちゃめちゃすごいと思います。
お時間ある方は宍戸留美さんの17ライブにも是非。

明日は10時から。
おやすみ。

youtubeもどうぞ!
田舎に住んだらパラグライダーをすることになった
https://youtu.be/5JODtHXWNF0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?