見出し画像

育児と三つ編み

長女が生まれてから何度かチャレンジしています。それが、

髪を結うこと

私自身、女の子の兄弟がおらず、子供も長男、次男と男ばかり。
初めて女の子が生まれましたが、何をしていいか、さっぱりわからず。

一番わからないのが、この髪を結うということです。

妻が基本的には娘にやってあげるため、私は横でじ〜と見ていたのですが、あまりに不気味ということで、やらせてもらえることになりました。

ただし、

難易度が高い

不器用な私にとっては、

・どのタイミングでゴムひも(髪につけるやつ。正式名称がわからない)をやれば良いか。
・片手で髪を抑えつつ、どうやってゴムひもをつけるべきか。
・たくさんあるゴムひも(キャラクターやら、星型などかわいいもの)から、何を選択すれば良いのか。

わからないことだらけで、変な汗がにじんできます。

う〜ん。本当だったらこのnoteで
「簡単!初めての女の子パパでもわかる髪の結い方3選」
みたいな記事を書きたかったのに…

三つ編み、お団子、あとなんだけっけ。
色々習ったのですが、何一つものにできず。
また、娘が飽きてしまい、髪を結っている間に動き出し、髪がバラバラに…髪を引っ張りすぎて痛いと娘に怒られ、妻からは冷たい視線。

不器用ながら、日々あきらめず、今日も練習!

どなたか、かわいい女の子の髪型かつ、パパでもできる結い方を教えてください。YouTubeで調べるか…


もしサポートをいただけたら、子供のための絵本と、自分へのご褒美としてチョコチップクッキー資金に使います。