見出し画像

がんばらない料理 好評発売中(随時更新中)

日々の料理は、もっとかんたんでいいと思う。
かんたんに、おいしくするための
調理方法、素材や調味料のことなど
読み終えると
もっと楽に、テキトーに料理してみようかな
と思える一冊に仕上がっています。

たなかれいこ ならではの
「蒸し炒め」「蒸し煮」「蒸す」「ソテー」「サラダ」
の5つのきほんの調理法を
わかりやすく、写真付きで解説しています。

レシピをたくさん覚えるよりも、
きほんの調理法をおさえておけば
料理はほんとうにかんたんにできます。
あとは季節の野菜と、本物の調味料さえあれば。

そして、そんな毎日のシンプルな料理こそ
体と心を整えるベースになっていきます。


「がんばらない料理」刊行記念イベント
12月に引き続き、1月も馬喰町frø(フォイ)で開催していただきます。
1月20日〜25日の期間中は、蓼科での作業風景を追った
写真家・橋本裕貴さんの作品も展示。
最終日1月25日に料理教室です。只今お申し込み受付中。
当日は、たなかれいこの書籍のフェアと、愛用の調味料の紹介・販売も行います。



「たなかれいこの本フェア」開催中。
11月発売の「がんばらない料理」「たべるクリニック」の他
これまでの、たなかれいこの料理本も並んでおります。
ぜひ足をお運びくださいませ。
(たなかれいこおすすめの選書フェアの店舗もあり)

◎HMV&BOOK SHIBUYA
◎くまざわ書店ペリエ千葉本店
◎函館蔦屋 
 →塩の花、三年番茶、オリジナル黒胡椒塩も販売中
◎名古屋みなと蔦屋書店 1月中頃〜
 →塩の花、三年番茶、オリジナル黒胡椒塩も販売予定

その他、全国書店でお求めいただけます。
*店頭にない場合は、お取り寄せ可能です。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

9
私自身、おいしく食べていたら体が整って元気になった テキトー料理を みなさんにお伝えして 幸せな人が増えますようにと願う日々。多少の不調から重大疾病まで、普通の食べ物の力が、整えてくれることもお伝えしたい。 暮らしまわりの気持ちいいも。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。