ノート2

田中まおです~自己紹介~

▼私は身体とこころを幸せで健やかにする専門家▼

最近では、どこかで聴いたことがあるようなキャッチフレーズですよね。
もれなく私もその専門家なのですが、私の場合ちょっと他の方と
異なるところは

【東日本唯一のパーソナルトレーナー】であるということ。

そう。私は大手フィットネスクラブで、パーソナルトレーナーとして
2003年6月から活動してきました。それ以前も18歳の時(1999年5月)から
フィットネスクラブでアルバイトをしていましたので、業界歴は20年を
超えています。

でも私の場合、実はもう一つの側面があるのです。
それが・・・【メンタルトレーナー】という側面です。

もう少し具体的に言うと
NLP(神経言語プログラミング)という
心理技術のトレーナーなのです(2009年3月取得)

▼NLP創始者リチャードバンドラー氏と(フロリダ州オーランド)▼

スクリーンショット 2018-05-24 16.50.50

パーソナルトレーナー+メンタル(NLP)トレーナーの
両資格保有者で実際に活動しているのは
東日本で私だけ(2020年2月現在)
(ちなみに西日本では3~4名いらっしゃいます)

私のなが~い自己紹介はアメブロさんでまとめてありますので
続きはそちらをご覧ください!
なにせ、この世に誕生したところから自己紹介をしているので▼

▼何を発信していくのか?▼

20年以上、多くのお客様と出会ってきました。
老若男女、術後リハビリからアスリートの競技能力向上まで。
もちろん、ダイエットやボディメイクをご希望のお客様も
担当をしてきました。

そんな私ですが、現段階でざっくりとしか
テーマは決まっていません(^^;

ビジネス的には×と言われています。
ターゲットをハッキリさせて
【〇か月間で△Kgやせる方法】
みたいなタイトルの方が読む人もわかりやすい。
でも、自己紹介の記事▼でも書いているように

トレーナーと言う仕事がやりたかったわけじゃない。
でも多くのお客様が私を必要として下さいました。

「私がこれをお客様へ伝えたい!」ではなくお客様の
「真央さん、こういったことできる?」に
応えてきたのです。

そう言った経験から得た、20年間の学びやノウハウを
ぜひ皆様へ共有しようと考えました。

▼一貫しているのは身体とこころのつながり▼

ただ、あまりにもバラバラな内容だと読者の方も
混乱してしまうし、僕が何者なのかも伝わりづらい。

だから、一貫したテーマとしては


読者の皆様が読んで
身体とこころが健やかで
幸せになること


ここは全ての記事で一貫させていきます。
例えばダイエットの話をしたとしても
必ず心理技術の観点からもお伝えするし
逆にこころ(メンタル)の話をしても
身体への影響も織り交ぜます。

あまりにも、マルチで出来てしまうが故に
逆に今の時代、個を失わせている
そういった見方も出来ますが
だからこそお伝えできることがあると考えています。

ぜひ、今後とも末永くよろしくお願い致します。

~SNS各種~
▼一番本格稼働しているツイッター▼

▼基本筋トレ時々ほっこりインスタグラム▼

▼パーソナルセッションのご依頼はこちら▼




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?