見出し画像

ありがとう、ごきげんトーマス。

きかんしゃトーマスのおもちゃの話です。感動を抑えきれず作文します。

これです。

画像1

障害物にぶつかっても方向をかえ、ごきげんな顔して進むんです。笑顔の下ではいったい何が起こっているでしょうか。タイヤをみても理解できません。

画像2

ここまで私の感動レベルについてこれていますでしょうか?

さらにこのトーマスの目は、いかにも行く先を探しているように、ときには私に話しかけるかのようにキョロキョロと動くのです。

画像3


「すごいでしょ?」

そう言われているようで、目があったときはドキッとしました。さらにさらに、手前のライトも光っています。

そのおもちゃの名前は「きかんしゃトーマス あっちこっちおっきなトーマス」


障害物にも動じない走行システムだけでもすごいのに、目をキョロキョロさせ、ライトも光る。私はおもちゃ製作者のエンターテインメント性に感動しているのです。

メインの機能・サービスだけではなく、もう一歩どん欲に、楽しんでもらえるよう仕掛けることはクリエイターにとって大事なことなのではと考えさせられました。

勉強になります。ありがとう、ごきげんトーマス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?