見出し画像

カウント上り下り

画像1

画像2

画像3

カウントダウンすると、ゼロまで言わなきゃ気持ちが落ち着かないのはどうしてなんだろう。
カウントアップだと「10」言ったと同時にアクションなのに。
という疑問から着想した漫画を描いてみました。

余談ですが、バンドマンである僕はさらに新しい法則にも気付いてしまったのです。
曲の始まりを「1,2,3,4」とカウントして「5」のところでジャーンとバンドがINするわけです。
10カウントだとゴールの「10」でアクションだけど、短めのカウントだとゴールの次のカウントでアクションになるのだ!(わかりますかね?)
似た例だと、アントニオ猪木の「1,2,3,ダー!」もソレですね。

昨日はロックの日だったのでスタジオに入ってたドブロクだったのでした。思う存分、カウントしまくりましたとさ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?