見出し画像

#3 チームのために行動できる選手

こんばんは。
毎日後悔ないように生きようが目標のT&Dです。

僕は毎晩やりきったの?自分に問いかけてから寝てます。
大抵、やりきれてません。笑
今の自分に満足してないので。。。

さて、今日はエンカサのPIVOと言えばこの人、丸地選手に関して。
彼はこの4月から社会人になり、研修期間を経て配属先が決まりました。

配属先はなんと、、、、、
大阪。
いいなぁ、たこ焼き、USJ、道頓堀。笑

と言うのは嘘で、、、
明日は彼のエンカサでのラストマッチ。
帰って来ること願ってるけど、暫しのお別れ。

大阪のフットサルチームの皆様よろしくお願いいたします。

アマチュア選手だから、自分が好きでプレーしてるんだけど
明日は何としても彼のために勝って、みんなで喜んで笑顔で「いってらっしゃい」したいな。いや、絶対する。

チームのために何が出来るのか?
僕はエンカサと言うチームに入団してからそれだけを考えてます。

ピッチ内で頑張るのは当たり前。
ピッチ外で何が出来るか、本当になんでも良いと思う。

・試合にあまり出れなくても枯らすほどポジティブな声掛け。
・チームのSNS更新したら、絶対シェアする。
・出欠のレスポンスが一番早い。
・コートのモップがけを率先してやる。
・練習前にボールの空気入れ。
・練習でボールを使うときに散らばってたら走って集めに行く。使ったコーンの片付け。
・練習に1番最初に来て、開始時間には100%で動き始めれる準備。

本当になんでも良い、1つだけ言えるのはそう言う行動って誰かしら見てるから。
きっとそれを見た仲間はこいつのために頑張りたいって思う。
そう言う選手の集まりが、チームのために行動できる選手の集まりが強くなっていくんじゃないかな?
今すぐには結果でないにしても、最後には絶対いい結果がついてくる!!

明日はエンカサのみんながチームのために頑張ってこれたか?の中間発表と言うところでしょうか。笑

勝手に中間発表してごめん。
よし、明日頑張ろ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?