見出し画像

副業で稼いでいる人の頭の中

今回は、副業で10万稼いでいる人って何考えてんの?という話です。



この記事を読んでほしい人
✅副業でお金を稼ぎたい人
✅副業が上手くいっていない人




こんにちは、(ほぼ)無職のタナカさんです。

無職じゃまずいだろっ!!ってことで
今はセルフベーシックインカム(早い話が貯金の切り崩し)と
ちょこっと会社の事務員さんをしています。

そして、実労働以外で収入を得ようと考え始めています。




▼noteを続けて化け物に出会った


noteを続けていると様々な活動をされている方と
出会う事ができます。


▶しろくまさん

ご自身の心の健康を崩した体験から、
同じ悩みをもつ仲間の心を軽くしたい!という活動をしている、
シロクマの団長!!
(頭に乗っているのは明太子じゃなくてベレー帽w)

▶ひかるんさん

ご自身の心の性別と体の性別の不一致の経験から、
LGBTQ・セクシャルマイノリティの方への理解者・味方を
増やしたい!という活動をされています。
(付き合ってきた人全員の運勢をあげたパワースポットみたいな人w)

いや~すごい…
自分勝手に発信しているだけの
このnoteが恥ずかしい…



そんな中、
私はある化け物と出会いました。


それがこの人。


化け物と呼べる理由は

▶全くのマーケティング初心者で副業だけで10万円の収入

▶1週間に1冊のペースでKindle本の出版

▶しかもそれを10週間連続で行う

▶note1年目でフォロワー数 3,000人越え


しかも、この化け物
(名前を書け)
何が凄いかって

サラリーマンしながらやってる

って所


しかも一児のパパ

&イクメン

&イケメン

片手間でやって
(今日は言葉が荒い)
この実績よ。

これ「専業」だったら
どうなんのよ…

まさに化け物。

そんな化け物の頭の中
のぞいてみたくないですか?


▼副業で稼ぐ方法、ではない


化け物…
のみやさんの頭の中がこれ


こういう「副業で稼ぐ」系って

やれ



▶せどりしましょう
▶SNSで集客しましょう




みたいな○○しましょうみたいな
内容が多いです。


でもこの本

僕はこの考え方
副業で10万稼ぐことができました


という内容になっています。

つまり
▶せどりしましょう
▶SNSで集客しましょう

みたいな「ギラギラ」した
内容ではありません。

そもそも、その人にあった副業なんて、
その人それぞれですもんね。


だから、
具体的に10万稼ぐ方法を知りたい!
みたいな方には
向いていない内容となっています。


▼副業成功に必要なことって?


副業に必要なことって
なんでしょうか?

▶お金
▶時間
▶スキル…

だいたい
こんな感じですかね?

私もそう思ってました。

でも、これは副業を始めるための
「最初」に必要なものではありません。

まず最初に必要なこと。

それは。

「習慣」です。


ですよね。

でもこう質問すれば分かると思います。

副業が
成功する人・失敗する人

その違いはなにか?


ちょこっと考えてみて下さい。










(なんでやねん)


正解は

「時間」です。

しかも

「多さ」ではなく「使い方」です。



今から
1時間だけ自由時間をあげます

と言われたら
あなたは何をしますか??

▶SNSを見ちゃう
▶適当にコンビニに行って立ち読みしちゃう
▶テレビやYouTubeを見ちゃう

なんて考えちゃう人って
多くないですか?

つまり、時間がないと言っている人こそ
実は時間を上手に使っていない人が
多いのです。

もし、副業をしたいと考えていたら、
この1時間の中でも
SNSで情報を集めたり、
その集めた情報をアウトプットしたり
しているんです。


時間を上手に使うこと。


つまり「習慣」が
副業成功のカギになると
この化け…のみやさんは
言っているのです。

▼元「普通の人」だったから分かる話

のみやさんは化け物です。

でも、もともと化け物ではありませんでした。


例えば仕事で

▶定時に帰れない
▶仕事がうまくいかない

こんな時【以前の】
のみやさんは

▶定時に帰りにくい雰囲気にしている会社が悪い
▶あんな指示をした上司が悪い



誰かや何かのせいに
していました。

また、副業でも

▶Twitter発信を頑張っているのにフォロワーやいいねが伸びない
▶ブログを書いてもなかなか読まれない

こんな時

▶やっぱSNSは無理かも
▶副業なんてうまくいかない


かなり落ち込んでいました。

つまり、
先ほども書きましたが、

のみやさんはもともと
「化け物」ではなかったんです。


ほんの数年前までの
のみやさんは
周りのみんなと同じ、
「普通の人」と同じ考え方でした。


つまり、
もともと
「普通の人」だったんです。

そんな
「元」普通の人のみやさん
だからこそ書ける


普通の人に向けた
「化け物」になれる考え方の
本なんです。

「元」普通人NOMIYAが書く、
(おい、名前で遊ぶな)
普通の人に向けた内容なんで
トリッキーな考え方は
一切ありません。

みんなこう思いますよね。
僕もそうでした。

でも、僕はこう考えることにしたんです。

ここはこう考えてみましょう!


という
「化け物」らしからぬ
(おい)
とても丁寧で
再現性がかなり高い内容と
なっています。

▼マインドだけで副業って成功するもんなの?


もっと
実践的な内容が良い

なんて人もいるかもしれませんね。


例えば、最初に書いた

▶せどりをしましょう
▶SNSで集客しましょう


という内容の本を読んで、
あなたは行動するとしましょう。


でも100%失敗します。


なぜこう言えるかというと。

あなたは
今まで一度も失敗せずに成功した
経験が過去にありますか?

結果的に成功した。
という場合もあるでしょう。

でも
その成功までに
「一回」でも失敗をすることなく
成功したことは
絶対にないはずです。


あのバスケの神様と
されるマイケルジョーダンでさえ
こう言っています。

I’ve failed over and over and over again in my life and that is why I succeed.
(僕は何度も何度も何度も失敗してきた。だからこそ僕は成功したんだ。)

何が言いたいのかと言うと、

失敗した時こそ必要なのは
「考え方」です。

自分では乗り越えられない問題に
直面した時。

▶あ~自分は副業には向いてないんだ
▶副業って難しい

と考えやすくなりますよね。

でもここで考えることをやめると
副業することを
やめてしまいますよね。



そんな時に


▶いやいや、それは考えすぎだよ。
▶こう考えてみたらどう?

なんてアドバイスをされると
心が軽くなったり、
別の良いアイデアが浮かんだり…

つまり、

問題に直面した時
失敗した時に

諦めずに続けることが出来る人こそ
副業を続けて、成功することが出来る。


その「諦めない」
考え・マインドが副業には
とても重要になってきます。


副業で「何をする」かは
その次です。

まずは、
自分の中のマインドを
整える。

それが副業成功の大きなカギになるんです。


だからこそ、
副業で収入を得たい人こそ
この本でマインドを学ぶことが
何より大切なんです。


▼さいご



のみやさんは化け物です。

私はそう思います。


以前、
クッソ忙しい10日でKindle本を1冊出した
のみやさんを紹介すると、
コメントでこんなことも
言ってやがってました。
(ん?)

病気という自覚症状があるなら
ぜひ、最寄りのかかりつけ医師へ
受診してください。

今なら間に合います。
(何に?)

また
うれしいことに
のみやさんから
たまにコメントを
頂けるんですが、
その時間が
むちゃくちゃ早朝だったりします。

それもそのはず。
こんなツイートしてますよ。


こわくて「いいね」なんて
押せない。


このツイートを見たときにある人を
思い出しました。

それが

チー・ルー


マイクロソフトのオンラインサービスの
社長だった人です。

チーさんは27歳の時の月収は【7ドル】
今でいうと700円ちょっと。
月収よ。

それから20年の間で
あのマイクロソフトのオンラインサービスの
社長にまで上りつめた。

彼が行ったのは「知識」を学ぶこと。

彼はこう考えました。

米を作る人であれ、大統領であれ
1日に与えられた時間は等しく24時間。
神様はみんなに公平なんだ。
問題はその神様が与えてくれたものを
どこまで有効に使うかだ。

そして、
彼はそれまでの8時間睡眠を
4時間にした。

理由を聞かれて
彼はこう言いました。

1日8時間の睡眠時間を4時間にすれば、
365日で使える時間が1,460時間増えることになる。

生産的な時間が、年に2か月分増えるんだ。


これで、
月収が約700円の彼が

マイクロソフトのオンラインサービスの
社長になった理由。


のみやさんのこの本には
時間の使い方について書かれていますが、

もちろん
チー・ルースタイルの
ドSなことは一切書いていません。

もっと簡単で実践しやすい方法を書いています。
安心して。
(当たり前)

でも

時間はだれにでも公平。
それを「どう」使うか。

これは、のみやさんの本のテーマである
習慣に繋がる考え方だと思います。


この習慣を手に入れれる人は
100人いれば30人だけ。

そして
そこから副業を成功出来る人は
100人いれば
たった5人。

これは統計学的にも
証明されているデータです。

実際に行動に起こせる人
100人中30人

そして、
その行動を継続できる人
100人中わずか5人

のみやさんは
5%の人間と
いうことになります。

それはのみやさんが
「化け物」だからでしょ?

そうですね。
そうとも言えます。

でも、先ほども書いた様に
のみやさんは
「元」普通の人でした。

なぜ普通だった
のみやさんが
5%の人間になれたのか。

この答えが
この本に
しっかり書かれています。


▶のみやさんの様な「5%の人間」になりたい
▶副業月収10万を達成したい


そんなあなたに必要なお金は

Kindle Unlimitedの人だったら0円

そうでない人はワンコイン以下の498円


¥498円…

スタバの
何とかラテを
1回我慢するだけ。
(スタバのメニュー名ほんと どうにかしてほしい)

また、のみやさん自身
コンサルはやっていないので、
のみやさんの個別コンサルを
受けると思えれば
安いんじゃないかな?と思います。

また、お住まいの地域によっては
「緊急事態宣言」が
月末まで延びちゃいましたね。

「おうちにいる時間」が増えた今だからこそ。

サクッと習慣や考え方を
学んでみても良いかも!です。


これを読んでぜひ
あなたも「5%」の人になってみて下さい。


こんな長文よく脱落せずに読んで頂いた
そこのあなた!
優しさの塊かよっ!
ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。

***


私はスキ・コメント大好きマンなので、
ぜひ遠慮なく
足あとを残す感じで

押してみてください。

ちなみに、私のスキのボタンを
押すと…


驚かれる方が多いです。


遊びがてら押してみてください。

あとは
「初めまして」の方ともっと交流したいっス。
ぜひとも【フォローする】ボタンを

よろしくお願いします!




👉次に読むなら
マーケティングから見る2021年 今年は幸せになる人が多いよ
note誰が見てるねん!問題




この記事が参加している募集

読書感想文

習慣にしていること

好き勝手書いている 私の記事ですが ありがたいことに ◆面白い! ◆その考えなかったわ! ◆また読みたい! と 仰ってくれる方もいます🙇 サポートして下さいなんて… 恐れ多いので 「これでジュース飲みな!」的な感じで ぜひサポートお願い致します。