見出し画像

毎日noteを書き続けてたら、マイナースポーツのニッチなメーカーのアンバサダーになりました

こんばんは、だんなです。

しつこくマイナースポーツ「パデル」に関する投稿を続けて半年が経過しました。

継続は力なりとは正にこのこと……。
この度、Alphapadelというイタリアのパデルブランドのアンバサダーに就任させていただきました!

▼パデルについてはこちら!

ちなみにAlphapadelは、日本ではおそらく僕が最初に購入して、使用者もまだおそらく僕だけという、新進気鋭のブランドです!!!

ワールドツアーでもまだ使用する選手を見てないので、世界的にもこれからの拡大を目指すポジションです。

アンバサダー就任の経緯

実は大層な話はなく、まずは以下のような経緯でラケットを購入。

・新しいラケット欲しくてちょうど探してた

・Alphapadelの試打ラケットあるし打ってみよ

・意外と打ちやすい!そしてデザイン独特!

・ジャケ買いだ!!!!(打ちやすさ5割)

という感じで購入に至ります。

▼ジャケ買いしたラケット

画像1

ちなみに、本場でも日本でもよく使われてるラケットはこんな感じ↓。

画像2

パデルのラケットは全体的にカラーリングは派手ですが、Alphapadelのラケットは少しヤンチャなデザインなどで映える感じになってます。

そして、日本でのマーケット進出を考えていたAlphapadelに、日本で販売代理店を務める方が僕のnote1000記事チャレンジを見てアンバサダーへと推薦してくださり、いまに至ります。

実は僕は大会でも特に成績を残してないので、ラケット買ってnoteでパデルについて発信していただけでアンバサダーになった激レアさんと言ってもいいかもしれません。
(良くないかもしれない。)

なぜアンバサダーになったか

1つは、やはりこのラケットが好きだからです。
打ちやすいだけでなく、デザインを見るたびにウキウキするのです。
日々のパデルが少し楽しくなったので、もっといろんな人にこのメーカーを知ってほしいと思いました。

2つ目は、会社外で仕事で得た知識やスキルを使ってみたかったからです。
アンバサダーになり、日本国内でのイベントをお手伝いさせていただくことになるかと思います。
その際に、本業であるマーケティングや企画の知識が活かせそうで、それも非常に勉強になりそうだと感じています。

3つ目は、自分のやってみたいことと同じ目標を持っていたからです。
要はビジョンの一致です。
まだ計画段階なのでやるかどうかもわからないですが、このスポーツに対してやってやりたいと思っていたことと、Alphapadelが今後やりたいと思っていたことが完全に一致しましたこともアンバサダーを務めたいと思った1つの要因です。

アンバサダーとしてやっていくこと

前述のとおり、国内でのAlphapadel主催イベントや大会などのお手伝いをしていくことになるかと思います。

あとはSNSでの発信など、引き続きInstagramやnoteなどで情報発信していきます。

ただ自分が好きになったのは、ヤンチャなデザインだったりするのと、メジャーなブランドには価格や機能ではもうひと頑張りな部分があると思っているので、ビジュアルゴリ押しな発信をしていきます。
(自分のビジュアルは置いといて。)

契約選手やラケット購入希望者も絶賛探し中です!
ぜひぜひお気軽にお声がけください!

サポートお願いします!インタビュー記事制作費に使用させていただきます!