見出し画像

てきとう着物生活をしていますが問題ありません

てきとうでもいける、いける!

昨年から月の半分ぐらいは着物をきるようになりました。大きな理由は「電飾帯」を制作したというのが大きいのですが、着物に対する憧れはずっと持ち続けていました。

電飾帯、こんなのです

実家に眠っていた着物を譲り受け、着てみることにしたのですがなかなか面倒くさいので、アレンジして着るようになったのですが特に問題もなく、また、若い人からご年配の方まで満遍なく誉められることも多いです。着物警察にはまだ出会ったことはありません。

てきとう+らくちん!

下着類はTシャツを前後逆に着たもの(逆にすると襟から見えにくい)、ネットで調べた時に出てきて試したらものすごくよかったユニクロのリラコ!その上にウソ襟をつけてデニムの着物裾を短めにしてスニーカーを履くのがタナゴの定番です。これなら暑くもないし、自転車もOK!(冬はタートルネックにタイツ)

色々試しましたが最近はデニムばっかり買い集めて着まわしています。

デニム生地だと滑りにくいので着崩れもしにくく、巻きスカート感覚で着られます!

気負うことなく、適当でも自分の好きなように着るのがいちばん。これからも緩く着物を楽しみたいと思います。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?