見出し画像

【募集中!】自然の流れを生かすフィールドと植物の育て方(音声配信+Zoom+特典・苗の作り方)

⚠️追記:2022年秋からオンライン入門編リニューアルスタート!
ご案内はこちらをご覧ください↓




畑、田んぼ、菜園を始めたい初心者さん
植物を育てる時の基本となる環境・自然の流れとリズム、生き物の関係と役割、栽培植物の捉え方を知りたい、そして…
創造的な自分で生きたい、全ての方へ!!


内容:

◆字幕付きの音声配信(3回/各30〜40分程度)にPDF資料をお付けします。

◆配信後、1ヶ月を目処に、Zoomでアウトプットとフィードバックの日を設けます。(五十嵐ひろこと一対一で行います♡)ご自分のペースでご視聴ください。(半年間は何度でもご視聴いただけます)


◎Zoomアウトプットは希望の日程をお聞きして調整します。

音声配信をきいて、私たちからの問いかけ、気付いたこと、ご質問などを一緒にお話ししましょう。

◎アウトプットはゴールではなく、スタート♡

Zoomアウトプットとフィードバックは率直に、自分の思いや考えを話せる場です!
配信の中でわたしたちから問いかけたこと、
それぞれの気付き、ご質問などをお話ししましょう。
勉強した成果やちゃんと理解できたかを確認したり、人と比べたりする場では無いので、リラックスして、配信で分からなかったこと、もっと聞きたかったテーマがあったらぜひ聞いてくださいね。
わたしからのアドバイスやサポートも楽しみにしてください♡

アウトプットとフィードバックを終えたあとは、一歩、行動に移しましょう。
苗の作り方を特典でお付けします!新しい扉を開いて進んでくださいね

・配信の内容や、感じたことなどをノートにまとめたりして理解を深めてくださいね(疑問に思ったり、興味を持ったことは、自分で調べてみましょう◎)

価格:20,000円

◆お申し込み後、3回分の音声配信をまとめてお送りします(6ヶ月間視聴可能)

・字幕付きの動画をVimeo(動画ホスティングサイト)に限定公開します。
・資料は各々印刷してご活用ください。

第1回:環境・自然の流れ・リズム・生き物・栽培植物の捉え方(約30分)
・はじめに・栽培植物の育つ環境・自然の流れを生かすには?田んぼの場合、畑の場合・農薬・肥料・除草剤・耕すを生き物が代わりにやってくれる・生きものの役割と棲み分け・人間は環境をつくれる…

第2回:棚田の役割・4つの視点・環境と栽培植物(約30分)
・田畑の役割とは?・環境と生き物は影響を与え合っている・環境が生き物を育てる・観察について、4つの視点・自分の背景を農に繋げていく・自分なりのフィールドの役割と目的を考える…

第3回:種の話・苗づくりの重要性とポイント(約45分)
⁡・種の話・在来種、固定種、F1種って?・発芽とその後の流れ
・栽培植物の捉え方・種が芽を出せる環境・苗づくりの重要性、種まき、育苗で気をつけること…

…などなど、興味深い話が盛りだくさん!

◆Zoomアウトプットとフィードバック
・日程はご希望を聞いて調整します。
・Zoomを使ったビデオ通話で行います。
・事前に最新バージョンのZoomをインストールし、動作テストをしておいてください
・通信状況が安定している環境でご参加ください

⚠️お願い⚠️音声動画リンクを無断で配布したり、資料の複製やコピー、アップロード等はお控えください。
◎ご家族との共有は問題ありません。

特典:苗の作り方

◆Zoomアウトプット終了後、【応用編1-野菜の苗の作り方】の音声配信と資料、種まきの手順動画をお送りします(1年間視聴可能)

お申し込み方法:

◆ホームページから(オンライン決済)


◆LINEまたはメールアドレスでお申し込み(銀行振込み)


題名:「オンライン入門編申し込み」として、

(1)お名前
(2)年齢
(3)ご職業
(4)メールアドレス
(5)お電話番号
(6)お申し込み動機
(7)私たちのことを何で知りましたか?

以上をご明記の上、50noenのLINEにメッセージを送ってください

こちらから▼

LINEのアカウントをお持ちでない方は下記のメール宛にお送りください▼
info50noen@gmail.com

お申し込み後、メッセージ(またはメール)にて、お振込み先をご連絡します。ゆうちょ銀行へご入金をお願いします。
⚠️メールの方は、info50noen@gmail.comからのメールを受信できるように設定をお願いします。

ご入金の確認後、お申込みが完了となります。
(金融機関に払っていただく振込手数料その他の費用は、ご負担ください)

お問い合わせ:

LINEメッセージ、またはinfo50noen@gmail.com までご連絡下さい!


◆入門編を受けた方は次のステップへ!

自然の流れとリズム、生き物をつなげる(講習会アーカイブ)
料金:6,000円

内容
(前編:約45分)
・生き物の繋がりとエネルギー
・自然の流れ
・環境と生き物の捉え方…など

(後編:約50分)
・秋から春に向かって流れに乗る、具体的な手順
・植物の生育環境からフィールドの配置を考える
・月のリズムから自然の流れを感じる…など


※マンツーマンクラスが2万円を引いた金額で受講可能

※マンツーマンクラスでも、基礎編として入門編の音声配信を聴きます。
マンツーマンクラスの受講を検討されている方はまずは入門編を聴いてみて、判断するのもおすすめです。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!