見出し画像

初めての方へ|望む未来とフィールドを育てるためのZOOMセッション

私たちの活動内容に関心があり、田んぼや畑をしたいとお考えの方に。

基本はZoomで行いますが、近郊の方は私たちの田んぼや畑を見学してお話も可能です!


◆田んぼをしている方、こんなことで悩んでいませんか?
・収量が少ない、安定しない
・雑草がたくさん出て困っている
・草取りが大変
・水が溜まらない
・無農薬、無肥料で始めたけど、これでいいのかな?と常に迷っている
・田んぼのことやイネのそもそもを知らない

◆初心者さん、こんなことで悩んでいませんか?
・畑を始めたいけど何からしたらいいの?
・植物を育てることに自信がない
・本やyoutubeの情報…結局何が正しいの?
・みんなガチすぎて私なんかが…と引け目を感じる
・いつかやってみたいと憧れつつ、時間だけが過ぎているw
・初心者すぎて、どうしていいかよく分からない

わたしたちがサポートします!

◆セッション費用:8,000円(モニター価格)

時間:2時間程度


【STEP.1 セッションのご予約・お問い合わせ】

お問い合わせフォームより必要事項を入力し、送信してください。

その後、LINEにてご予約をお取りします。

費用をお振り込みいただきその確認をもってご予約の確定となります。

【STEP.2 ZOOMセッション】

この時間が最も大切で、お互いの「目的・意図」が一致することが重要だと考えています。

「あなたは何を望み、どうしたいのか?」
「何に困り、何に迷いを感じているのか?」などお話しを伺い、私たちの活動内容をご説明します。
田んぼや畑がある方は、Google Earthを使って現状を把握します。

そして、五十嵐武志のマンツーマン指導を希望する方には、今後の指導内容と費用などを決めていきます。

セッション後に費用をお振り込みいただき、その確認をもってお申込み確定となります。

マンツーマン指導の他、五十嵐夫妻の各講座やお話し会も開催しておりますのでどうぞご参加ください。

◎マンツーマン指導を希望しないでセッションのみでも大丈夫です。

【STEP.3 マンツーマン指導スタート】


質問や確認したいことがあればお聞きください。お互いの最初の意図・目的を設定します。

①「自然の流れとリズム・生き物の繋がりとエネルギー・栽培植物の捉え方・野菜を育てる環境」など、必要な座学をZOOMで行います。(基本的には月1回のペースでお互いの都合に合わせます)

②田んぼ・畑では「農薬・肥料・除草剤を使わず、耕しません」
生き物が動くエネルギーをその代わりにします。(育苗中は適切な量の肥料を使用、田んぼや畑をはじめに浅く耕運することもありますが、その後は耕しません)

③一対一であなたに合ったリズムとペースで丁寧に教えます。




募集中です
↓↓↓


募集中です
↓↓↓


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!