見出し画像

誰も私のことなんて見ていない

はなっから暗めです。
女性起業家サポート税理士の川崎涼子です。

女子として45年のロングキャリアを持つ私。
年々この思いを強めてまいりました。


思ってるほど、周囲は私のことを気にしてないよね。



先日、ふと思い立って髪をバッサリ切ったんです。
切りたいと思ったら、その日に切りたい。
それが女子。

これまで来ていたお洋服もピアスも、全然見え方が違ってくる!
髪型ってめちゃくちゃ雰囲気違うやん!!!
感激。

もう明日から、どこ行っても誰に会っても、話すネタに事欠かないわね…

そう思っていつものオフィスへ。


おはようございまーす!


(みなさんになんて声かけられるかしら? ←川崎心の声)


おはようございまーす!



・・・・



以上!


そんなもんですって。

ちぇっ(← 少々気にしている)


でもこれ、悪くないなって最近思ってて。


こっちが思っているほど、
周りの人って、
自分のこと、見てないんだよね。


だったらさ。



思い切ってやりたいことやっちゃおうよ。
失敗しちゃっても大丈夫。


だってさ、
誰も気にしてないよ♪


私自身も一応、女性起業家の端くれ。
税理士としての情報発信に対して有難い助言をいただくこともあるし、
このままでいいのかな?と悩むこともある。


いろいろ考えすぎちゃって周りに気を使っても、
批判されるときはされるし、


やりたいことをぶっちぎってやっても、なんか同じ。


だったら、やりたいことやっちゃおうよ♪
私の、あなたの人生なんだから。ね。


ただし、家族の反対があるときだけは、
しっかりと話し合いをしたうえで、
やりたいことをやってほしいな。


さ!明日からも笑顔で♪

女性起業家サポート税理士の、川崎涼子でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?