見出し画像

アフターの世界 |前編| 決して元(過去)には戻らないというお話。

こんなコロナな2020年4月。
フリーランスの仲間入りの、
女性起業家サポート税理士、川崎涼子です。

今回は。
人が会わないこれからの時代に、
どこに人が集まるのかなって。

一応ね15年の
税理士としての泥くさい経験と
ささやかな名声とww
を持ち合わせたそんな私が

考察してみた。
そんなお話。

しかも前編。
(超大作よ)

なんですけど!

フリーランスとしては
超新人類のわたくし、
過去を知りません。

ってかね。

まだ名刺持ってないんですよww

でもなにも困ってない。
そんな時代です。

(名刺ただ間に合ってないだけなんですけど)

でで。

そんな時代に、
どうやってお仕事をしていくかって考えたら。

会わないけど
私を信頼してもらって

名刺も渡さないで、

「涼子せんせーお願いします!」

って言ってもらわなきゃなんですよね。


これ今はまだ
ちょっと敷居がお高め。

だって。
まだ今の私たち。

過去を引きずって
生きてますから。

やっぱりまだ。
会ったことのない人に、
通帳見られたくないですよね?

それって会ったこともなくて、
どんな人かも分からなくって、

そんな人、信頼できない。

ってことだと思うんです。


なのでここからは。

会ったことがないんだけど

信頼できる人。


これです。


こーなっとかないと。


ここまでリモートで仕事する環境が
整っちゃって、

朝起きた瞬間からも、
会議ができるようになっちゃって、

たとえアフターの世界が来ても、
元(過去)に戻ることはないから。

あれ?

税理士みたいな信頼を売りにしてると、

これめっちゃハードル高いやんww

(関西人です)


だからこそ、

やったもん勝ちですよ。


ねね。

考えてみましょう。

会ったことがないのに、
信頼できる人。


まーまーまーーーー
まず、会ってからっ
一杯飲んでから!
ね!

なんて過去には、

決して戻らない。


(でも楽しくリアルで飲みたいww)


そんなお話。

次回は後編。

じゃ、それって今なにしたらいいの?

一緒に考えてみましょう。

女性起業家サポート税理士の、
川崎涼子でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?